2009年02月06日

琢磨残念。

アンドリュー・ギルバート-スコットの声明文(TakumaSato.comさんより)
2009.2.6

スクデリア・トロロッソが2009年のレースドライバーとして佐藤琢磨を選ばなかったことにひどく落胆しています。

参加した3回のテストを通じ、琢磨は類い稀なスピードと献身振りを示し、速いドライバーであることを充分に証明したと私は信じています。

チームの財政を支えるため、彼らが多額の資金を持ち込めるドライバーを起用する必要があったことは広く知られているとおりでした。我々は懸命に努力し、チームのサポートについて数多くのスポンサーと交渉を進めてきましたが、残念ながらシートを獲得するには充分といえなかったようです。

これまでと変わらず支援し続けて下さっているスポンサーの皆様や新規のスポンサーの皆様、そしてたくさんの琢磨ファンの皆様には、琢磨がレースシートを獲得できるよう様々な面でご尽力くださったことに心より感謝申し上げます。
今後、我々は新たな可能性を探ることになります。

琢磨は次のようにコメントしています。
「自分自身の未来がどうなるかは現時点ではまだわかりませんが、次にどのようなステップを選ぶべきか、今後マネジャーとともに検討していくことになります。いずれにしても、僕のF1での活動が終わったとは到底思うことができず、まだ多くのことができると信じています。トップレベルのモータースポーツで今後も活動する決意でいますし、可能性がある限り、F1への復帰を最優先して行動していくつもりです。
いつも熱心に僕を応援してくれるすべての皆さんに心からお礼の言葉を申し上げます。これまで皆さんとの間に築いてきた素晴らしい関係はこれからも忘れることがないでしょうし、このご恩をいつかお返ししたいと思っています」




それでも琢磨を応援するぞー!
と思ったら「ぽちっとワンクリック!」をお願いします。
人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 18:25 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(19) | 佐藤琢磨
この記事へのコメント
琢磨なら絶対に復帰できる!!!
それまで、ずっと待ってます!!!!



Posted by K.Minagawa at 2009年02月06日 19:13
K.Minagawaさん!
コメントありがとうございました!
琢磨がレーサーであり続ける限り応援しましょうね!
Posted by カンヂ at 2009年02月06日 20:32
なんだか、ショックで言葉になりません…。

あんなに速かったのに…。

今は復活を信じて待つしかないですね!
Posted by こめろんぐ at 2009年02月07日 00:47
      
それでも琢磨を応援するぞー!
  
Posted by nonoじぃじ at 2009年02月07日 17:33
そうですよね!
オイラ達みんな琢磨を応援する気持ちにはかわりないですもんね!

とにかく今は琢磨の今後をしっかりと見据えていきましょう!!
Posted by えす1964 at 2009年02月08日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Never Give Up!!
Excerpt: RedBull非買運動
Weblog: BLAST OFF
Tracked: 2009-02-06 19:25


トロ・ロッソ・ドライバー決定?
Excerpt: なんか… ブエミ&ボーデらしい… はい!今年のF1シーズン終了! 鈴鹿もいかね〜! 残念です…。(T_T) ..
Weblog: カンヂのあなた!(40代の青春)
Tracked: 2009-02-06 19:43


佐藤琢磨、まだ多くのことができると信じている!!
Excerpt: トロロッソが、セバスチャン・ブルデーをレギュラードライバーに起用したことを受けて、F1復帰に向けて窮地に立たされた佐藤琢磨が公式サイト...
Weblog: SkyF1 blog'82
Tracked: 2009-02-06 20:25


琢磨・・・。
Excerpt: 【佐藤琢磨、F1参戦の可能性消滅…トロロッソと契約できず(読売新聞)】 - goo ニュース ものすごくガッカリです。 もう、どうしようもないぐらいガッカリです。 とは言え、心のどこかでこうな..
Weblog: くらしのなかにアタマのカタマリ
Tracked: 2009-02-06 21:22


残念!琢磨、トロ・ロッソの発表を受けてコメントを発表
Excerpt: 残念!琢磨、トロ・ロッソの発表を受けてコメントを発表 〜「F1への復帰を最優先して行動していく」 スクーデリア・トロ・ロッソは、セバスチャン・ボーデと正式にドライバー契約を結ぶ旨を発表した。こ..
Weblog: Station-wagon<ステーションワゴン>
Tracked: 2009-02-06 22:07


F1(4633) 佐藤琢磨のシートがぁぁぁぁぁ〜
Excerpt:      トロ・ロッソ、ボーデと契約更新 : F1通信トロ・ロッソ、ボーデの起用
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2009-02-06 22:50


信じられない!!!! トロロッソ・・・
Excerpt: トロロッソがリリースを発表しました。 内容は・・・ 今シーズンの正ドライバーとしてS・ブルデーと契約を結んだことを明らかにした...
Weblog: ありきたりの毎日の中で 
Tracked: 2009-02-07 00:04


今年のF1は終戦il||li _| ̄|○ il||li 佐藤琢磨、シートを失う…
Excerpt: トロ・ロッソにはがっかりだよ。 今日、とっても聞きたくないニュースが飛び込んできました。 佐藤琢磨、トロ・ロッソでのF1復帰ならず F1-Gate.com 佐藤琢磨は、期待されていたトロ..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2009-02-07 00:28


琢磨残念!
Excerpt:   ついに、一番恐れていた事が起こってしまいました。 琢磨がトロロッソのシートを獲得出来ませんでした・・・   佐藤琢磨「自分自身の未来がどうなるかは現時点ではまだわかりま..
Weblog: Takuma Sato
Tracked: 2009-02-07 09:29


佐藤琢磨、レーシングドライバー復帰への道を絶たれる
Excerpt: スクーデリア・トロロッソは6日、セバスチャン・ブルデーの残留を正式に発表しました。これで佐藤琢磨選手のF1のレーシングドライバー復帰へ...
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2
Tracked: 2009-02-07 10:19


【F12009】佐藤琢磨、トロロッソ入りならず!
Excerpt: トロロッソF1チームは、2009シーズンのレースドライバーにセバスチャン・ブルデー選手の起用を発表しました。これで2009年シーズンのシートはホンダを除いて全て決定し、佐藤琢磨選手の復帰は残念ながら実..
Weblog: 【本音トーク】 EVOLUTION 
Tracked: 2009-02-07 10:44


佐藤琢磨がシート争いに敗れる
Excerpt: 6日、スクーデリア・トロロッソが、 セバスチャン・ブルデーの残留を正式に発表した。 来季同チームはブルデーとセバスチャン・ブエミのコンビで戦うことになる。 トロロッソは1月、ブエミの..
Weblog: なんでもニュース
Tracked: 2009-02-07 19:47


琢磨無念
Excerpt: 昨日のニュースになりますが、琢磨とシートを争っていたブルデーがトロロッソのもう1人のレギュラーシートに決定して琢磨の採用は見送られてしまいました。 トロ・ロッソ、ボーデの起用を正式発表 琢磨、トロ..
Weblog: ある一般人の日記
Tracked: 2009-02-07 20:50


琢磨、シート争いに敗れる
Excerpt: ブルデーのトロロッソ残留が正式発表! 琢磨、シート争いに敗れる 6日、スクーデリ
Weblog: 蔵前トラックU
Tracked: 2009-02-08 03:03


F1 佐藤琢磨 シート獲得ならず・・・
Excerpt: ちょっとネタにするタイミングを逸してしまいましたが・・・ トロ・ロッソに残っていた最後のシートがセバスチャン・ボーデのものとなり、トロ・ロッソはセバスチャン・ブエミ&セバスチャン・ボーデのコンビで2..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2009-02-08 12:40


【F1】琢磨あああああああああ
Excerpt: 寝込んでる間にショックだよ、琢磨 昨年は本当に悔しい思いをしたのでトロロッソでがんばってほしかったのだが、仕方がない。 またF1で走れ...
Weblog: 今日の雄叫び
Tracked: 2009-02-08 15:08


琢磨…
Excerpt: 佐藤琢磨、トロ・ロッソのシート獲得ならず ガッカリです…去年はシーズン半ばで終わってしまい、それからずっと 琢磨が復帰してくれるのを待っていたのに… F1で走ってほしいと思うけど、それがダメなら他のカ..
Weblog: I Love Formula-One & BayStars
Tracked: 2009-02-08 21:01


琢磨よ、言葉を失った・・・。
Excerpt: 何だかんだ長引いた結果がこれか・・・・。 残念でならないよ。 っで、今年のシーズンはどうでもいいや ! ! 鈴鹿も行かないだろうな...
Weblog: Love SPA(仮題)
Tracked: 2009-02-08 21:26


(TωT)
Excerpt: 結局は走る実力よりカネの世界なんすねぇ、F1って。 トロ・ロッソは上位に上がるための大きな要素をひとつ捨てたわけだ、低迷したとしてもそれは自業自得ですな。 残るは元あホンダだけだが、選択肢にはしてほ..
Weblog: ひとりといっぴき暮らし
Tracked: 2009-02-09 20:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

