2010年02月18日

佐藤琢磨 インディカー・シリーズ参戦決定!

藤琢磨の 2010年活動発表の会場に到着しました。配布されたリリースのタイトルは「佐藤琢磨 インディカー・シリーズ参戦を発表」です。

チームはKVレーシングからの参戦です。

AUTOSPORT_web会見会場記者より

         
nonochi 勝手に追記 ・・・(笑)
         
佐藤琢磨 インディカーシリーズ参戦を発表
2010.2.18
  
本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、KVレーシング・テクノロジーからシリーズ参戦することを発表いたします。インディアナポリスに本拠地を構える同チームは、かつてのチャンピオンドライバーであるジミー・ヴァッサーが代表を務めており、高い評価を得ています。
全17戦が予定されている2010年シーズンはアメリカ国内で13戦、カナダで2戦、そして日本とブラジルで各1戦が開催されます。なお、ツインリンクもてぎが舞台となる日本でのレースは、9月19日に決勝が行なわれます。また、インディカーシリーズの1戦であるインディ500はモータースポーツ界でも有数の長い歴史を誇るとともに「世界でもっともスペクタクルなレース」と称され、世界3大レースのひとつに数えられています。決勝日には40万人もの観客が詰めかけ、単日開催されるスポーツイベントとしては世界最大と位置づけられています。
琢磨のインディカーレースでのデビュー戦はブラジル・サンパウロで、3月14日(日)に開催されます。
   
佐藤琢磨のコメント
「僕自身にとっても、支援してくださる皆さんにとっても、とてもエキサイティングな日を迎えることができました。去年はレースに参戦できず非常に悔しい思いをしていたので、素晴らしいチームとともに新しいチャレンジに挑むことが、今は待ちきれない気分です。僕にとってKVレーシングは大きなポテンシャルを秘めたチームであり、チームスピリットの点でも申し分ありません。ジミーのような偉大なチャンピオンが率いているチームなので、すぐに強力なチームワークを発揮できると確信していますし、トップフィールドで戦うチャンスを得たことに、僕の闘志は激しく掻き立てられています。これまで続いてきた困難な時期にも僕を支援し続けてくれたすべての皆さんに、心からお礼を申し上げるとともに、皆さんと力をあわせて大きな成功を収めることを楽しみにしています」
  
ジミー・ヴァッサーのコメント
「琢磨とともに参戦できることが決まり、我々は興奮を抑えられずにいます。」KVRTの共同オーナーであるジミー・ヴァッサーはそう語ります。「琢磨のロードコースでの圧倒的な速さも楽しみですし、オーバルコースでは一緒に手を携えてスピードを磨いていきたいと思っています。いずれにせよ、琢磨はすぐに速さを見せてくれるでしょう。彼の知識と経験はチームにとってかけがえのない財産となるはずですし、ユーモアのセンスと人柄のよさは我々にポジティブなエネルギーを与えてくれるものと期待しています」
takuma Sato.com
posted by REDFIVE R.E.H at 12:49 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(7) | 佐藤琢磨
この記事へのコメント
IRL参戦決定おめでとうございますぅ〜!

TV観戦は、GRORAがベストなのかな?
今年は4年ぶりに、TRTもてぎに大集合っすかね♪
Posted by mokkun at 2010年02月18日 15:04
長かったねえ、

よかったねえ

今年最大の楽しみだなあ

あ、みなさんお元気でしたでしょうかww
Posted by アルヌーは二枚目 at 2010年02月18日 18:36
先ずはめでたい話でありまする。

インディカーシリーズという新天地に於いて、持ち前のアグレッシブ・spiritsを発揮して大いに暴れて頂きたい!

・・・で、TRTの仕込みリリースまだッスか?(爆)
Posted by マーク=グラン at 2010年02月18日 20:54
よいよ琢磨がレーシングに動き出すようですね。
F1でないのが少し残念な気がしますが、IRLでの活躍を期待したいですo(^-^)o
( ̄あ ̄;)…初めて僕の存在を知った方もいらっしゃいますよね!?初めましてm(_ _)m僕は九州の佐賀県(福岡県と長崎県に挟まれた県)に棲むS・A・G・A〜SAGA♪と申す者です。
携帯電話からのTRTへの参加したい一人です。
以後,お見知り置きをm(_ _)m
僕はCSといった衛星チャンネルを持っていませんので、携帯電話からの情報収集となっています。どなたか携帯電話でIRLの情報を収集できるサイトやブログをご存じありませんか?もし、ご存知であればお教え下さいm(_ _)m
では、どちら様もよしなに宜しく御願い致しますm(_ _)m
Posted by S・A・G・A〜SAGA♪ at 2010年02月19日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141508687

この記事へのトラックバック


F1(5412) 琢磨 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Excerpt: 佐藤琢磨 インディカー・シリーズ参戦を発表
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2010-02-18 15:13


KVレーシング:佐藤琢磨、心からお礼を申し上げる
Excerpt: 元F1ドライバーの佐藤琢磨が、2010年IRLにKVレーシングから参戦します。
Weblog: Sky7F1 1982
Tracked: 2010-02-18 19:50


佐藤琢磨、インディカーシリーズに参戦。
Excerpt: 琢磨 インディカーシリーズに参戦(GPUpdate.net) - goo ニュース 佐藤琢磨の、インディカーシリーズ参戦が決定しました。 F1とはまた違う舞台に挑むわけで、どんな活躍を見せてくれる..
Weblog: くらしのなかにアタマのカタマリ
Tracked: 2010-02-18 20:07


F1 佐藤琢磨はインディ参戦
Excerpt: 複数の新規参入チームがある2010年のF1。シート獲得を目指していた佐藤琢磨にはビッグかつ年齢的にもラストチャンスかと思っていたんですが・・・厳しいような話は以前から出ていましたし、F1復帰は余り現実..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2010-02-19 12:37


琢磨が…
Excerpt: レーシングの世界に帰ってきた! 佐藤琢磨、東京でインディカー参戦を発表: 写真(F1通信さんより) 2年間の浪人にピリオドを打って、新...
Weblog: カンヂのあなた!(40代の青春)
Tracked: 2010-02-19 20:22


佐藤琢磨、KVレーシングからのIRL参戦を正式発表!
Excerpt: 佐藤琢磨選手が自身のオフィシャルサイトから「KVレーシング・テクノロジーからIRLインディカー・シリーズにフル参戦する」旨のプレスリリー...
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2
Tracked: 2010-02-20 16:45


佐藤琢磨選手、インディ参戦!
Excerpt: 本日、佐藤琢磨選手が都内で会見を開き、 インディ参戦を正式に発表しました! 決まって良かったです〜(*^_^*) 本当は、F1で走らせてあげたいという気持ちも有ります。 日本人で最初にF1のポディウ..
Weblog: 本とF1と…
Tracked: 2010-02-21 13:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。