2006年08月07日

ハンガリーGP決勝終了後のコメント!

2006年ハンガリーGP 日曜日 決勝

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA06-03)
14位 走行周回数:65 最速ラップタイム 1:30.957

山本左近 カーナンバー23 (SA06-04)
リタイア 走行周回数:0 最速ラップタイム 非計測

T-Car SA05-01

天気=雨 気温=18-21℃ コース路面温度=19-30℃

SUPER AGURI F1 TEAMにとっては、悪天候の厳しいレースコンディションに苦められた難しい一日だった。山本左近は残念ながらチームで2戦目となるレースを完走できなかったが、佐藤琢磨は充実したレースを戦い、SA06を完走させた。レースでは琢磨のマシンに数々のトラブルが発生し、スタートから苦しめられた一日だったが、彼の揺るぎない決意と類い稀なチームワークが14位でフィニッシュラインを越えることを可能にしたのだった。

佐藤琢磨
「今日は天候が悪かっただけではなく、ギヤボックスのトラブルも抱えていたので、厳しいレースとなったが、完走することができてハッピーだ。レース序盤は好調で、実際ミッドランドとの距離を広げることができ、これにはとても勇気づけられた。しかし、ピットストップの後にクラッチにトラブルが生じてほとんど運転できないような状態になって、一時はレースを完走できないのではないかと思った。幸い、コックピットからセットアップを変更して問題を解決することができたが、その後、ギヤボックスに問題が生じて、ひとつギヤを失ってしまったので、そこからはマシンのドライブが困難になった。ただ、何とか最後まで走り切り、レースを完走することができてうれしい。夏の休暇に入る前に、このデータを得ることがチームにとってはとても重要だったからね」

山本左近
「今週末はかなりいい滑り出しだったので、レースをグリッドからスタートすることを楽しみにしていた。ラインをよけて、まずまずのスタートを切ることができたが、第1コーナーで前の数台を抜こうとして、エンストしてしまい、そこでぼくのレースは終わってしまった。ぼくにとってはまた残念な結末になってしまったが、チームはここハンガリーでSA06をかなり向上させることができたと思う。その一方で、ホンダの優勝は素晴らしかった。ぼくたちのファミリーの一員である彼らにおめでとうと言いたい」

鈴木亜久里 チーム代表
「難しい天気の中での難しいレースだった。左近はいいスタートを切り、第1コーナーでオーバーテイクを試みたが、ブレーキのタイミングが遅れて、残念ながらエンジンストールさせてしまった。琢磨はいいレースを戦った。特にウエットタイヤで走ったオープニングラップはよかった。その後、クラッチのトラブルに苦しみ、マシンがとても運転しにくくなってしまった。それに追い打ちをかけるようにギヤボックスにも問題が発生したが、彼はどうにかプッシュし続けて、レースを完走してくれた。今日もチームは非常にいい仕事をしたと思う。ピットストップも素早かったし、トラブルも解決できた。そういう意味では、今回のレースに満足している」
Hugaroring, Budapest
2006/8/6


SAF1 Official Websiteより

お休み明けにはW完走だー!頼むぞ左近。
と思ったら「ぽちっとワンクリック!」

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 02:30 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(5) | GPフリー/予選/決勝/決勝後
この記事へのコメント

左近選手、またまた残念でした。
彼だけが、HONDAの優勝を称えてますね。
Posted by nonoじぃじ at 2006年08月07日 02:58
コーナリングの途中でエンストするの?
Posted by カンジ at 2006年08月07日 03:07
キルスイッチ押したのかな…。左近も一度はやっとかないとね。(爆)
Posted by 考える葦 at 2006年08月07日 03:45
7位のクビカが失格。
繰り上がりでミハエルが1ポイントを獲得。
http://news2.as-web.jp/contents/photonews_page2.php?news_no=7128&cno=1
Posted by nonoじぃじ at 2006年08月07日 04:20
 寝ちゃったので・・・
誰か・・・
録画したDVD・・・
下さい・・・
(・・。)ゞぽりぽり。。。

 エンスト・・・
どんな車でも、センサで制御してなければ、走っててもノッキングの後に止まるよね^^;。。。
 確かエンストセンサが付いてる気がするんだけど(クラッチ切るのね)、なんだろねぇ〜流石新人類左近^^♪(笑)。。。
Posted by 天使な悪魔。。。 at 2006年08月07日 04:30
7位のクビカが失格。
と言う事は、琢磨13位!
Posted by 掃除のおぢさん at 2006年08月07日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


複雑な思い〜ハンガリーGP〜
Excerpt: F1ハンガリーGP、優勝したのは、ジェンソン・バトンでございました。 まぁ、勝ちは勝ちだし、今回は誰が勝ってもおかしくない状況だったというくらいに、なんだかドタバタしたレースだったので(これ、果たし..
Weblog: TOP WINDぶろぐ
Tracked: 2006-08-07 06:59


複雑な思い〜ハンガリーGP〜
Excerpt: F1ハンガリーGP、優勝したのは、ジェンソン・バトンでございました。 まぁ、勝ちは勝ちだし、今回は誰が勝ってもおかしくない状況だったというくらいに、なんだかドタバタしたレースだったので(これ、果たし..
Weblog: TOP WINDぶろぐ
Tracked: 2006-08-07 06:59


2006F1 Rd.13 ハンガリーGP スーパーアグリ レビュー
Excerpt: 第三期ホンダ初優勝で感動の君が代を耳に出来たハンガロリンク。スーパーアグリフォーミュラー1チームは厳しい週末を終えたが佐藤琢磨はギアボックスに問題を抱えながらも完走して貴重なデータを収集した。次戦..
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2
Tracked: 2006-08-07 14:33


ハンガリーGP決勝
Excerpt: ハンガリーGP
Weblog: ジン丁稚頭のつぶやき
Tracked: 2006-08-08 10:30


ハンガリーGP決勝
Excerpt: ハンガリーGP
Weblog: ナ・ナ・ナ・サ・ク・カ・ナ・ハ・ル・カ・ナ・ヤ・ク・ソ・ク
Tracked: 2006-08-08 10:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

