2006年09月22日

シルバーストン・テスト総括

スーパーアグリ、シルバーストンテスト総括 2006年9月21日

本日、スーパーアグリF1チームは1台のマシンによるシルバーストン・サーキットでのテストを終了し、3日間で合計1,055kmを走行した。

佐藤 琢磨

「上出来の1週間でした。上海GP、鈴鹿GPを前にこのような重要なテストでいろんなことを試すことができてよかったです。昨日は鈴鹿用のタイヤ評価を完了しましたが、タイヤ選択には満足しています。今日は主に上海と鈴鹿に向けたエアロ・パッケージに集中しました」

「リーフィールドのエアロ・スタッフ、製造スタッフが、これらの新しいパーツが間に合うよう頑張ってくれたのは素晴らしいことです。マシンは非常によかったのですが、またいくつかの油圧関連トラブルが発生しました。原因は解明できたと思うので、この分野での信頼性が改善されることを期待しています。シルバーストンでのいい結果が、シーズン最後の3戦でのパフォーマンスにつながれば素晴らしいですね」

山本 左近

「僕は、シルバーストンのテストでは初日と2日目にドライブしました。初日は53周を走りました。午前中のセッション後にちょっとした問題がありましたが、午後はプログラムを完了することができました」

「2日目はまた別の小さい問題が発生し、走行時間が少し削られたので、予定されたタイヤ評価を完了することができませんでした。しかし全体的にテストは非常に好調でした。上海GPと鈴鹿GP用のプログラムを完了し、たくさんのデータを集めたので、今週のこの重要なテストでの結果には満足しています」

グラハム・テイラー、チーフ・レース・エンジニア
「これまでで最高のテストだったね! 特に最終日は周回をたくさん重ねることができたし、満足できる結果もいくつかあった。信頼性改善のために頑張ったし、新しい部品や開発をマシンにつけて試してみた。中国GPの準備にいろいろな作業をした。今後のレース用に正しいタイヤ・コンパウンドを選んだという自信があるので、今週は全体的にも、特に今日にような荒れた天候の中でのパフォーマンスに満足している」


ドライバー:佐藤 琢磨
シャシー:SA06-05
周回数:87周
最速ラップタイム:1分23秒179

スーパーアグリ、シルバーストン・テスト総括(F1通信さんより)

頑張れ!スーパーアグリ!
頑張れ!アグちゃん2B号!
頑張れ!琢磨&左近!と思ったら
「ぽちっとワンクリック!」お願いします!

人気blogランキングへ



posted by カンジMD at 12:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | SAF1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


F1(421) スーパーアグリF1 “シルバーストーンテスト総括”
Excerpt: この三日間のテスト結果を十分生かして残り3戦2台そろって完走を!      左近選手、エンストしないブレーキングの練習はした?・・・(笑) アジア2連戦に向けた準備に満足 : F1-Live..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2006-09-22 16:39


【NEWS】 Silverstone3日目 Piquetが再び驚きの走行
Excerpt: 2006年9月22日 RenaultのNelson Piquet Jr.が木曜日...
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2006-09-23 00:00


スーパーアグリ・シルバーストンで最後の合同テスト!
Excerpt: 今年のF1も、残すは中国、日本、ブラジルの3戦のみとなってしまいました。 不振なレースが続く我らがスーパーアグリですが、レースがない今週、イギリス・シルバーストンサーキットの合同..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2006-09-23 00:25


日本GPの予定時間
Excerpt: 日本GPのタイムテーブルと鈴鹿サーキットのゲートオープン時間がお知らせにでてまし
Weblog: ルビーとダイヤモンド
Tracked: 2006-09-23 01:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。