2006年10月30日

まもなくTRTの日!

TRT Communicationが正式に開設されたのは去年の11月1日でした。
去年の今頃は、佐藤琢磨選手の就任問題や、SAF1の発足・承認問題などほんとうに色々と困難な状況が続いておりました。

さて…、以前から数人のメンバーから、どうしてTRTが出来たのか?馴初めを教えて下さいとのお話があり、正直「馴初めって言われてもねー」なんて思ってはおりましたが(なぜかテレるから)間もなく、正式オープン1周年間近と言うことでサラっとおさらいの意味も含めてエントリーさせていただきます。(笑)

オイラの実に怪しい記憶によりますと…
ことの起こりは、TRT代表のnonochi PLの一言ではなかったかと思います。
琢磨を取り巻く状況が、バリチェロのBAR入りの発表。その後J.バトンの移籍問題などでますます危うくなって行くさなか、当然琢磨への風当たりもまさに逆風が吹き荒れるネット上でnonochi代表が「いつでも琢磨を応援するでー!」、「わいらは、Takuma Racing Teamやー!」と声高らかに宣言されていたことに、共感したオイラがすぐに、初代ロゴマークをこさえ、数人のお友達ブロガーの皆様にお声をかけたのがはじめてだったと思います。
e2830fd1.jpg
初期TRTロゴマーク!

当時は、本当に琢磨に関するエントリーを上げたり、コメントしたりすることもままならない状況下で、このロゴマークを掲げてくれているブログの皆様のところには、お邪魔したり、コメントを安心して残せたりとの状況もあり、少しは皆様のお役に立てたかもしれませんね。

まーそんな状況下で、いよいよSAF1の話が持ちあがり、本当に承認されるのか?本当にドライバーは佐藤琢磨なのか?という中、オイラ的にはせっかく、バナー(ロゴ)を掲示してくれたメンバーさん同士、お互いのブログに行き来するだけではなく、もっとコミュニケーション的な要素を強めることが出来ないかと考えていたところに、このseesaaというブログサービスで「共有ブログ」なるものの立ち上げが可能ということが判り、考えるよりも先に、「立ち上げて、ダメだったら止めよう!」くらいの気持ちからはじめたのが、きっかけと言えば、そもそものきっかけだったように思います。
そもそも、深く考えずに突き進んでしまいましたので…(爆)詳しくは覚えていないのですが…(汗

その際に、ロゴマークを一新(06年度版)しメンバー募集の間口を広め、もっと、もっと皆さんが、ブログ更新の励みになり、またメンバーさん同士の交流が盛んになればいいな!なんて未だに当初の気持ちに変わりはありません。
ただ、うまく機能しきれていない部分はご容赦ください。
なんとか、もっとメンバーさんとの交流。メンバーさん同士が気軽に行き来できるようになるにはどうすればいいかな?なんて日々、考えたり悩んではいるのですが…なんせ「おぢさん連中(オイラを筆頭に)」が日々本業をこなしながら、考えておりますので、かなりのスローペースで申し訳なく思っているのも事実です。
ハイ!(汗

しかし、そんな頼りないこのブログサイトにもご共感していただけるメンバーさんが、あれよ!あれよと言う間に、本日現在139名(正直危なげな数字ではありますが…)にふくれあがり(上はnonochi代表の90歳〜下は12歳?のメンバーの幅広い年齢層の皆さん)、当初数十名で始めたのが信じられないのもまた現実ではあります。(笑)

そして、東京、横浜でおこなわれたオフ会(非公式/(笑))にご参加いただいたメンバーさん、さらには昨日の日本GPでお会いしたメンバーさんとも実際にお目にかかれ、少しはこのブログもお役に立てているのかな?とはおもっております。

本当に、いままで多くのメンバーさんのご協力のもと今日までなんとか運営して行くに至っておりますことをこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。
佐藤琢磨選手を応援すると共通の目的のもと皆様から頂きました、ご協力とご意見がなければ、正直今日までこのサイトがもつことなど考えられなかったとおもいます。

今後、ますます、メンバーの皆様のブログのご発展をお祈りしつつ、皆様からの叱咤激励のもとTRT Communicationを少しでも充実させていただければと思っております。ますますのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


下記連絡事項です。必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。
●再度確認の意味をこめてお伝えさせていただきますが、メンバーズリンク(テキスト板)にて、HN横にあります肩書きは皆さんそれぞれ勝手に名乗ってよい特典ですので、まだ申請をされたいないメンバーさんがおりましたら、このエントリーにでも申請して下さい。(笑)

●それと、年内にメンバーズリストの更新をさせていただきます。現状いくつかのサイトでリンク切れになっていたり、サイト閉鎖のお知らせを出されているので、一旦クリーニングさせて頂きます。

●なかには、TRTにいたくなーい!というメンバーさんがおりましたら、残念ですが対応させていただきますので、あわせて申請していただければ幸いです。

●すでにお気づきのメンバーさんもいらっしゃるとは思いますが…TRTは常に!(笑)草の根運動(メンバー募集)をさせていただいております。ご協力可能なメンバーさんがおりましたら、各メンバーさんのブログサイト、サイトにて展開のほどよろしくお願い申し上げます。
trt_topbanner_07D.gif


おまけ!-------------------------------------------------------------
去年の今日のエントリー(まだテスト段階でした!)

おまけ!02(お詫び)-------------------------------------------------
がんばって、07年度版のロゴマークを考えますので…いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。なお新しいマークが出来た暁には、現在のものと差し替えて下さいますようお願い申し上げます。

これからも、TRTで琢磨を応援するよー!
と思ったら「ぽちっとワンクリック!」をお願いします。

人気blogランキングへ


posted by カンジMD at 17:23 | 東京 ☀ | Comment(32) | TrackBack(3) | お知らせ!伝言!
この記事へのコメント
なんか…
去年のエントリーが笑える。
コメントも!

このころはミッドランドの噂も上がっていたんだっけ?
それに、既に富士がコメントの中で話題に上がってるし!

この企画以外とウケる!(爆)
Posted by カンジ at 2006年10月30日 19:28
こんばんは
懐かしいッス!
あの頃は若かった…なんてな。
Posted by ビートニク at 2006年10月30日 20:04
え〜???
もう1年がたとうとしているんですか?
びっくりデス!!

ところで私はいったいいつから、
どういう経緯で参加することになったのでしたっけ???(自分で思い出しなさい!!)

1年前のことなんて、すっかり忘れちゃいました〜☆

カンジさま、ビートニクさま、nonochiさま、他中心人物のみなさま、、、1年間お疲れ様です。
こんなに大きな組織になって、大変でしょうが、
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Posted by ルーシー at 2006年10月30日 22:42
こんばんは。
早速のエントリーありがとうございます。

言い出しっぺは、こなき・・・あ!すみません!nonochi会長だったんすね〜(笑!)実際に皆さんはネット上の付き合いだけだったんですね〜あの琢磨の進路が問われてる時期に結成されたなんて、かっくい〜っす!

当時私は、レッドファイブさんのブログだけは見てたんですよね〜辛口コメントが楽しくて(笑!)ただ、コメントするのができなくて・・・でも今年に入って思いきってTRTに入会し、皆さんとコンタクトを取れて本当によかったと思っております。今後も、もっと楽しいTRTになるようにがんばりましょう!
Posted by デヴィッド at 2006年10月30日 22:49
もうすぐ一周年なんですね〜。誠にめでたいですな(^^

それで・・・実はTRS-Fとしていつやろうかいつやろうかと機を伺っていた企画があるんですが、一周年記念に組み込んでいいですか?いわゆるトラバ大会を少し工夫したものですが、シーズンオフのひつま・・・もとい暇つぶしにはなると思います。
Posted by マーク=グラン at 2006年10月30日 23:04
TRT,1st ANNIVERSARY!
もうTRT発足から1年なんですね〜
私も加入するきっかけを作ってくれたのはカンジ様でした
これからも5年
10年!20年!
50年!100年!
と皆様の子孫へ繋げていきたいですね!
っていうことで・・・
参加者は随時募集をされていますけれども・・・

カンジ様、久しぶりに草の根運動します!
・・・・・・の前に質問があります
参加者は何歳以上からでしょうか?
ちなみに加入させたいのは・・・うちの淳之介なんですがね・・・なはは(笑)
Posted by 琢磨&淳之介ママ at 2006年10月31日 00:04
11月11日でした。

>>11月1日やないかえ?
Posted by REDFIVE at 2006年10月31日 01:08
ビートニクさんは…
一年に何歳年を取るんですか?(爆)

ルーシーさんは…
確かビートニクさんのところにロゴマークもっていきまーす。ってコメント入ってましたよ!

デヴィッドさん!
今後ともよろしくお願いします。
そそ!きっかけは〜♪nonoじぃじ!ですからー!(爆)

マーク=グランさん!
それはどんなネタ!ですか?
やってみましょうよ。ぜし!

琢磨&淳之介ママさん!
草の根運動よろしくお願いします。
TRTが時々佐藤家お知らせになる時がありますけど…(核爆)
えーと、参加可能年齢は…
一応、ご自身で責任を持ってご自身のブログ管理が出来るようになってから!ということで!(笑)
淳之介くんが大きくなるまであるかなー?(笑)
その前に…nonochiさんが…(爆)

REDFIVEさん!
スマソ!こっそり修正しちった!(爆)
Posted by カンジ at 2006年10月31日 01:41
いやぁー 懐かしいなぁ っていつぞやは99歳やったのに
今日は90歳か、ええかかげんにしいやっ(笑)まあ、ええけど。
しかし、3人で始めたあの頃は何もわからんかったなぁ。
リンクって、タグって、なんどす?ってな具合で(笑)

確かに、言い出しっぺは「こなき爺」ですけどね(笑)、
ここまで大きくしてくれたのは、カンジさんがマメにやってくれたお陰です。
改めて御礼申し上げます。

カンジさん、どうもありがとう。
Posted by nonoじぃじ at 2006年10月31日 02:37
>TRT代表のnonochi PLの一言ではなかったと思います。

カンジさ〜んこれ(、、、なかったかと思います)の間違いじゃね〜?

これだと微妙に意味がかわってきちゃて
オレがロゴ作ってはじめたんだよー、、、
みたいな(笑)
Posted by アルヌーは二枚目 at 2006年10月31日 02:38
早いですねぇ^^
TRTの皆さんのお陰でF1用語を沢山覚えたmikleです^^;
私が初めてカンジさんの所へお邪魔したのは、
去年の9月ぐらいだったでしょうか・・・。

幹部の皆さん忙しい中お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ
この先も宜しくお願いします^^

急速に年を取るのだけは・・・。゚(゚ノ∀`゚)
Posted by mikle at 2006年10月31日 07:58
あっ!アルヌーは二枚目さん、ふんとだ!(笑)
ささ、修正修正!

mikleさん、オイラも随分と前からやっているような気が…(爆)
コレからもよろしくお願いしまふ。
Posted by カンジ at 2006年10月31日 09:51
nonochiはん!約90歳以上ということで!(爆)
いえいえ、皆さんのご協力の賜物だす。
Posted by カンジ at 2006年10月31日 09:57
1周年おめでとうございます!!

まだ、1年なんですね?
な〜んて言ってるのは私だけかと思いますが、
もっと前から活動されてるものと思ってました。
私がきちんと参加してるのは、鈴鹿以後ですか?(自爆)

うちの昨年今頃の記事は、トラブルがあってなくなっちゃったんですよね!!
これからも影ながら(ホントに影からですが)応援していきますので、
よろしくお願いします。
Posted by mokkun at 2006年10月31日 10:50
もう1年ですか〜
長いような短いような・・・
SA07と共に来年もがんばりましょう〜〜
Posted by ‘み’ at 2006年10月31日 12:11
〜〜takumaのサイトにこんなお知らせが〜
佐藤琢磨スペシャルイベント
「Takuma Club Meeting 2006」一般追加販売のお知らせ
2006.10.30



いつも佐藤琢磨を応援して下さいましてありがとうございます。
スペシャルイベントのチケット一般追加販売を11月3日(金)より開始いたします。数に限りがありますので、お早めにお申込み下さい。

1.日時/場所
大阪  11月19日(日)リサイタルホール(大阪市北区中之島2-3-18 新朝日ビル内)
・地下鉄四ツ橋線肥後橋駅下車4番出口すぐ
・地下鉄御堂筋線・京阪淀屋橋駅下車7番出口より徒歩7分
・JR東西線北新地駅下車11-5番出口より徒歩10分
※公式HPアドレス:http://www.festivalhall.jp/ric_otoi.html


東京 11月25日(土) STUDIO COAST(東京都江東区新木場2-2-10)
・営団有楽町線・りんかい線・JR京葉線 新木場下車
※公式HPアドレス:http://www.studio-coast.com/


時間 大阪会場 開場14:00 / 開演14:30 / 終演17:00(予定)
東京会場 開場14:00 / 開演14:30 / 終演18:00(予定)
※時間は変更が生じる場合もあります
※両会場とも13:30より整理番号順にお並び頂きます。それ以前のご来場はご遠慮下さい。
(整理番号はチケットに印字されております)



2.入場料
6,000円(税込)
※全席自由席(整理番号順でのご入場)

3.チケット購入方法
11月3日(金)10:00よりぴあにて先着順で発売致します。
ぴあ
@電子チケットぴあ( http://pia.jp/t
電話予約 0570-02-9999
Pコード:608-266(大阪)/608-247(東京)

4.お問い合せ先
佐藤琢磨スペシャルイベント事務局
電話番号 03-3263-6807(受付時間:10時〜17時・土日祝日除く)
メールアドレス fanclub@takumasato.com


5.注意事項

● お客様の個人情報及びご入力頂いた内容等は、本件以外の目的に利用したり、いかなる理由であっても部外者への閲覧・譲渡することはございません。
● 6歳未満のお子様については、保護者1名様につき1名様のみ入場無料とさせていただきます。この場合、お子様は保護者の方の膝の上からイベントをお楽しみいただくことになりますので、ご了承ください。
● オークションでの譲渡は禁止いたします。
● 本公演はやむを得ない事情により中止することがあります。その際は入場料をご返金申し上げます。それ以上の責任は免責とさせて頂きますので、ご了承ください。

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
とのことです。
 
Posted by ルビー at 2006年10月31日 13:39
で、エントリのコメントですが
このころはまだルビーはTRTの存在を知りませんでしたー。
鈴鹿の思い出に浸ったり、ぼーっとしたりしました。
もしかしたら、ブログを何度も何度も作り直していた時期かも。

考え事ばかりしていて(^-^;)
なにかを書きたい…けど、なにを書いたらいいのかわからなくて。タイトルやHNも気に入らなくてやり直してたかな。
ブログの仕組みもだんだんわかってきた頃?

で、11月に入って私はいきなりTRTから見つけました(爆)
きっと検索に「佐藤琢磨」といれたんでしょうね(笑)
Posted by ルビー at 2006年10月31日 13:59
一周年おめでとうございます。僕がTRTに参加したのはいつの事か全く覚えてませんが、鈴鹿に行き皆さんのブログを拝見してから自分もブログを初めてみました。みなさんには全然ヒドイできばえですが頑張って書いていきます。これからもメンバーみなさんと仲良く佐藤琢磨選手を応援していきたいと思う、勝手にTRT爽やかボーイ&カーメカニック担当コユキでした(笑)
追伸
草の根運動も勝手に参加させてもらいました。
Posted by コユキ at 2006年10月31日 14:34
一周年おめでとうございます!
最初にTRTを見つけたときには、
仲間に入りたくて入りたくて・・・。
やっとブログを立ち上げてロゴを貼ったときは本当にうれしかったっけなぁ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by たたた at 2006年10月31日 16:33
さっき言った企画の概要については先程このエントリにトラバ貼りました。はっきり言って成立するか未知数ですが(^^;)
Posted by マーク=グラン at 2006年10月31日 17:05
TRT一周年おめでとうございます。
昨年のTRT発足当時は某カスタマイズ制限バリバリのブログサービスを利用していたためロゴの掲示もままならず参加を断念してTBping送信に徹していた事を想い出します。
そんな某ブログサービスに見切りを付け現在利用しているFC2に引っ越し、TRTに入会申請を行い、やっとロゴを掲示して早や5ヶ月という次第です。

そう言えば「肩書き」は申請してなかったようですが、「TRT永久不良パートタイマー」ってことでm(__)m
Posted by にこらす at 2006年10月31日 17:39
TRT1周年おめでとうございます!
2月に登録させて頂きましたが、もうはや8ヶ月。
まだまだですが、少しづつ皆さんの中に入っていけて、少しでも協力できればと思っております!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by えす1964 at 2006年10月31日 19:13
いやー、一周年ですか!
ってまだ一周年?なんだか10年くらいやってる気が…(爆)

私が本格的にTRTに参加したのはTCM大阪のライブエントリからですね。
なつかしー!

これからもTRTとともに琢磨を応援していきましょうね♪
Posted by ほり at 2006年10月31日 20:58
mokkunさん!
まだ、この先長いのでゆっくり行きましょう!(笑)あっ?いつになく優しいコメント。(爆)

‘み’さん!
これからもよろしくお願いします。
SA-07楽しみですね!

ルビーさん!
お知らせありがとうございます。
今では、すっかり「ルビー」になじんだ?
今後ともルビーフラッシュ!をよろしこ!(爆)

コユキさん!
これからも、どんどん参加して下さい!楽しみにしてます。
え〜と…TRT爽やかボーイ&カーメカニック担当。ここまでが役職名で良いですか?(笑)

たたたさん!
そんなに想っていただけていたなんて…(涙
今後ともよろしくお願いします。

マーク=グランさん!
TRT的にはどうすればいい?残念ながらゲームしないオイラには、どうすればよいのか…(汗


にこらすさん!
もの凄いパワーをいつもブログより感じております。(笑)
役職名:TRT永久不良パートタイマー。了解いたしました!名乗ったもん勝ちですからー!(爆)

えす1964さん!
本当に鈴鹿ではお会いできなくて残念です。
今後ともよろしくお願いします。

寝落ちのほりさん!(爆)
今年もTCMの季節が(ほりさんの見せ場!)がやってまいりました!(笑)なにとぞよろしくお願いいたします。
10年?(爆)琢磨はまだおりませんでしたからー!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by カンジ at 2006年10月31日 23:10
1周年おめでとうございます!
自分的には・・・。TRTの歴史を知らず・・。
最初見たとき「え!まだ1周年だったの?」と驚いちゃいました・・・。
こんなにメンバーがいるからもっと長いのかと思ってた・・・。でも一応趣味はそのブログの一番古い記事を探す事です!(変?)

話変わっちゃいますが・・・。
TRTのメンバーの一人(友達)が誕生日だったり?
Posted by 暇人3号 at 2006年11月01日 00:05
(↑ヒント10/20↑)
Posted by 暇人3号 at 2006年11月01日 00:08
もう一年がたったのですねぇ。思えば昨年の今ごろ、ほりさんのブログにお邪魔する様になって、TRTの存在を知ったわけですが、あっと言う間に一年が過ぎましたね…。

最近はあまりコメントも残さないチーフコメンテーターですが、今後もTRTが盛り上がっていく様に祈っております。

Posted by 考える葦 at 2006年11月01日 07:30
1周年おめでとうございまーす!
オイラの方も振り返ってみたら間もなく(11/4)にブログ初めて1周年だと言う事を思い出しました(^_^;)
最近仕事が多忙で怠け気味ですがこれからもヨロシクです。

オイラの肩書きは・・・また考えようっと。(笑)
Posted by HIRO at 2006年11月01日 08:46
>カンジさんへ
爽やかだったかはカンジさんの判断で付けてください。カーメカニックは実際に自動車整備士の資格を取得しているので名乗らせていただきます。m(__)m
Posted by コユキ at 2006年11月01日 10:37
1周年記念おめでとうございます。カンジさんに誘って頂いてメンバーになった私です。もう1年経つのですか、早いですね。これからもどうぞ宜しくお願いします。

肩書きは…、2周年までに考えておきます(笑)。
Posted by masahiko at 2006年11月01日 12:28
例の企画ですが、僕のブログへの誘導と、ランキング作りますのでそれを本陣でもはっつけて貰えれば幸いです。中身自体は僕の方でやりますので。
Posted by マーク=グラン at 2006年11月01日 13:13
暇人3号さん!
お祝いコメントありがとうございます。
お誕生日はMurphyくんですか?それは、おめでとうございます。ちょっと遅くなってしまいましたが…どうしよう?(笑)

考える葦さん!
今まで、どれだけ考える葦さんのコメントにみなさん励まされてきたことか…
考える葦さんも頑張って下さい!

HIROさん!
わざわざおりがとうございます。
何時も、お忙しいさなかまとめて下さっている「鈴木亜久里F1EXPRESS」楽しみにしております。(笑)

コユキさん!
付けときましたよー!ボーイまで…(爆)
ところで、コユキさんのサイトのトップに貼られているブログへのリンクですが…
ライブドアモバイルブログのトップページにたどり着いてしまいます。
なんでだー?(爆)

masahikoさん!
2周年までもたないかもよー!(爆)
素敵な肩書きをおねがいします。

マーク=グランさん!
了解しました!
Posted by カンジMD at 2006年11月01日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


TRTが一周年です。
Excerpt: このtatata's blogも参加させて頂いております、「TRT」(Takuma Racing Team)が11月1日で一周年を迎えられます。 このブログもTRTに参加する為に作ったようなもの..
Weblog: tatata's blog
Tracked: 2006-10-31 16:43


祝!TRT一周年記念 TRS-F TrialCup TruckBack Challenge! プレシーズントライアル
Excerpt: TRT直属のレーシングドライバー養成学校、TRS-F(TRT RacingSchool-Formula)では、TRTの一周年を記念して、トラックバックによるレーシングゲームのタイムトライアル大会『TR..
Weblog: 佐藤琢磨応援団 沖永良部支部(blog版)
Tracked: 2006-10-31 17:03


TRT新規メンバー募集中
Excerpt: TRT CommunicationではF1ドライバー佐藤琢磨選手を応援するメンバーを募集中です。参加ご希望の方は↑画像を今すぐクリック!
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2
Tracked: 2006-11-01 10:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。