2005年11月23日

TRT REPORTS PADDOCK !新設のお知らせ

この度、TRT REPORTS PADDOCK !新設いたしました。

TRT Communicationに佐藤琢磨応援日記の管理人であります「ほり」氏の手によってエントリーされた2005年11月13日(日)・大阪にて行われた『Takuma Club Meeting Osaka』の模様などを
当日のライブレポート及び後日の追記によってエントリーされたものを資料室長によって、再編集した形で格納させていただきます。

せっかくのレポートにも係わらず、ブログという特性上新たなエントリーがアップされますと順位が落ちてしまいますので、こうして資料格納庫と言う形で収納させていただき、いつでもメンバーの皆様にご覧いただけるようにさせていただきました。

なを、「ビートニク」氏のレポートも近々にエントリー予定になっております。こちらも御期待くださいませ。 


                                    
資料室長

posted by カンジMD at 00:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月19日

T R T  百 科 事 典

この中のルールに関しては2005年版ですので来季は変わりますが
用語集はかわりませんからっ!

パソコンに関する言葉の辞書です
あいうえお順でもABC順でも引けますので使い易いですよ!

  以 下 c9pyonお姉さん 追 記
耳なじみのF1用語をわかりやすく解説して下さっています。 

上記と同じサイトですが
もっと細かいカテゴリーで、F1の勉強ができます。

歴代のF1ドライバーを網羅した素晴らしいサイトです。
調べる時は、ドライバーの名字で調べて下さい。
ドライバーだけでなく、歴代チームも調べられます。

F1データ記録集の素晴らしいサイトです。
事細かなデータも一目瞭然です検索は、左サイドバーにあります

ウェブの百科事典です。F1のことだけでなく、
ありとあらゆる情報を網羅しています。
posted by nonochi at 22:43 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | お知らせ!伝言!

ビートニクさーーーん!

本日の中本修平氏の講演会 レポートは未だですか〜
posted by nonochi at 22:06 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

メンバー及びご愛読の皆様へ!

日ごろは、メンバーの皆様ををはじめ多くの方々によるご訪問、
あるいは、貴重なエントリーをアップしていただきました、あおいさんをはじめ、
コメントを入れて下さった方々、誠に有難うございます。


どのエントリー!コメント!ご意見!を
読ませて頂いても、(゜ー゜)(。_。)ウンウン とうなずくものばかり。
(すみません(汗)メタとかタグとか専門的なことは個人的にイマイチっす(爆))
それに、これ程まで、「TRT Communication」ブログ の発展のために
皆様が考えていただいてるとは感激の至りです。感謝しておりまっす。


なにしろ、おぢさん、おばさん連中が運営しておりますゆえ何をするにも鈍いのが
現状でございます。(笑)←ごめんよーあおいさん!(涙
まあそれもまた、オイラのような管理人同様
このブログの特徴ではないかと都合のいいように解釈しておりまっす。


さて、皆様の生活環境がそれぞれ違うように、
朝から夜までPCにかじり付いていられる環境の方もいれば、
1日のうちの1時間ほどしかPCに向かい合えない或いは
2日に1時間。普段は忘れているが何かの拍子に思い出したように
パソコンの電源をいれて見るなどの環境の方々がいらっしゃいます。

それに携帯からも起し頂いております。(すごーい)

また、このサイトを訪れるタイミングも、毎日訪れて頂いてる方や、
二、三日に一回とか一週間、又は十日に一回とか、千差万別です。



オイラは正直これらの方々の、最大公約数を求めるのは非常に難しいかと思います。



それと、F1の知識が少ないとか、セナやプロストを知らないとかいったことは気にする必要のないことです。年齢差もありますし、F1というものに興味を持ち出した期間の差もありますから当然の事です。

琢磨選手が走り出してから、F1を見るようになった方なら、なお更ですよね。(笑)

基本的に、このブログに関して言えば、
「詳しくなくたってF1が好き!」というだけで、それで充分だと思います。
その理由でもってエントリーを尻込みする必要はありません。
本当にF1の話だけでなくともよいとオイラは思ってます。
今日は、メンバーのnonochiさんの90歳の誕生日!(きゃー)とか…
遂に結婚!メンバーの○○さん!(おめでとー)とか…
ちょっとお得な「スーパーあぐり」情報とか…
メンバーさんをはじめとする、このブログの読者の皆様が楽しめて
共感できればアリアリっす。

ですから、どんどんIDを取得して、じゃんじゃんエントリーして下さい。
はたまた、イカしたコメントで突っ込んでください!(笑)

わからない事は、気軽に聞いて頂ければ、
わかっているメンバーの方がきっと答えてくれます。

わからないことは他人任せなオイラ (v_v)←(どうなのよ?一応の管理人として)

まあ、要するに井戸端会議的なブログといったらいいでしょうか。
気軽に遊びに来て頂ければ結構かと思っておりまっす。

もちろん、先ほどの皆様のご意見や、
今後頂くであろう建設的なご意見はを参考に、
これからボチボチ改革できる所から手をつけて行きたいと
オイラをはじめ幹部の面々は考えております。

専門的なことは、REDFIVEさん!よろしくっす!←(また人頼みだよー)



皆さんが、
「あ〜あそこはこんなブログなんだ!」とか…
「いがいとイイヤツラのあつまりじゃん!」とか…
「エントリーできるようになったぜー!」とか…
ひととおりこなれた頃には「シーズン・イン!」ですから


こんな「TRT Communication」ブログですが、
宜しかったら今後とも末永きお付き合い願います。




もっとも、バナーとアイコンの違いも良くわかっていない
オイラが管理人っすから、これ以上楽なブログはありませんぜ!ダンナ!(爆)


合言葉は?そう!
ささ!みなさんご一緒に。っす。



以上、オープン以来ご来場及び続々とメンバーになって頂いている
皆様に改めて感謝の気持ちのメッセージを込めて、
あおいさんのコメントに対する、
TRT Communicationの幹部の共同声明に代えさせていただきます。



2005年11月19日(土曜日)早朝?
TRT Communication 幹部一同
nonochi
ビートニク
REDFIVE
c9pyonお姉さん
カンジ(一応管理人)
posted by カンジMD at 03:44 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月18日

明日

某所でホンダの中本修平氏の講演会に出席予定!
トラブルがなければ,日曜日には報告いたしまーす。

ほりさんのようなリアルタイムエントリは出来ません(/_;)
多分,そんなことをしたら,話が頭に入りません(T.T)

1fc7aa4db6ba29258f3a825d506d4b3d.png
posted by ビートニク at 23:46 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(1) | お知らせ!伝言!

F1ファン必見!超間違い探し!

オイラのサイトで絶賛公開中!
試してガッテン!(爆)



http://blog.kan-ji.com/


いつでもTRTは琢磨選手を応援します
00553b9bc7e0b8d769a5618df62f3719.png   


        nonochi PL!やみません!
posted by カンジMD at 19:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

TRT改善案…

まだ6人にしかご意見をいただけてないのですが
(TRTメンバ&閲覧者の方々への質問…)
TRTの今後について、自然体での規模拡大なら
概ね良い、という評価かな?と見受けられました
なので、良いところと悪いところをピックアップして
改善してはどうかなぁと記事を書かせていただきました

皆さんのご意見をお待ちしています
【TRTをより良くするために】
posted by カンジMD at 09:48 | ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月17日

TRTメンバ&閲覧者の方々への質問…

TRTもOPENしてもうすぐ3週間が経ちます
いろいろと疑問点が僕なりに出てきたので
皆さんの意見をお聞きしたいと思います
TRTメンバはもちろん
記事もコメントも書いてないけど
TRT、佐藤琢磨、F-1に関心があるという方も
コメントに意見を表明していただけるとありがたいです

【それでは質問です】
posted by カンジMD at 14:44 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(1) | お知らせ!伝言!

2005年11月16日

問題です!

あなたがもし、


23億円をもらったら…


何に使いますか?


えっ?オイラですか?
借金返して…(笑)
残りをスーパーアグリに突っ込みます。USOー!

しっかし、バトンの23億ってどうよ?
posted by カンジMD at 18:38 | ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月13日

お知らせ

本日のTRT特別企画

「Takuma Club Meeing」ライブブログ中継in大阪

初めての試みでしたが無事成功いたしました


突如決まったこの企画を快諾して頂いたTRTのメンバーの

「ほり」(佐藤琢磨応援日記)さんに感謝いたします。


TRTは何を突然思いつくかわかりませんが、
これに懲りずにまたご協力のほど宜しく。


ほりさん!本日はありがとうございました


いつでもTRTは ほりさん を応援します
00553b9bc7e0b8d769a5618df62f3719.png


Live中継当初からの記事は
右サイドバー下の方の過去ログ11月をクリックして下さい

posted by nonochi at 20:10 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

緊急特番告知!

本日、大阪にて開催される


「Takuma Club Meeing」

をライブ中継!


佐藤琢磨応援日記」の管理人であり、TRTのメンバーでもある「ほり氏」による
怒涛の!ライブブログ中継。

当日、「TCM」に参加できない皆さんも是非この機会をお見逃し無く!

時間は本日、14時頃より

当ブログ「TRT Communication」にて、絶賛中継!

乞うご期待!

つきましては、TRTメンバーの皆さんは、この文面をコピーの上
各人のブログへの告知エントリーとしてアップしていただければ幸いです。



いつでも TRT は琢磨選手を応援します
00553b9bc7e0b8d769a5618df62f3719.png
posted by カンジMD at 00:05 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(12) | お知らせ!伝言!

2005年11月11日

はなしのネタ ! !

ネット上とは言え、このように多くの方々と知り合えたのもブログのお陰
さて、このブログの利用者は全国で何人ぐらいでしょうか。
頭の中で数字を予想してから続きをどうぞ
posted by nonochi at 02:31 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月10日

TRT 求 人 広 告

極度のAGURI の 方式1

新しいの結合しなさい
方式1 のチーム。
あなたは棒の位置にある。
何も方式1 の挑戦を打ち, Aguri Suzuki によって導か れるAguri 新しい極度のF1 のチームはそれへ同輩よりもっとある

私達 は2006 F1 選手権を書き入れ, you’ll はまさに初めすなわ ちWitney, Oxfordshire の近くのLeafield の技術的な中心の私達 のチームの中心の働きからの私達を結合する。今, 私達は必要と する:

現在のF1 経験の競争 とテストチー ム人員

現在のF1 経験の競争エンジニア

現在のF1 のあらゆるレベルの電子工学の人員 は経験する

工場によってはアセンブリ部– が 基づいた; 理想的の変速機, 小組立部品及び水力学 Motorsport の経験と

競争のチーム旅行 整理の知識の競争 のチーム秘書

You’ll は加圧されるの挑戦で, 質集中 されて繁栄し, 環境を伸ばす。You’ll はあなたの名前を作 る時間と実質の決定へ適用範囲が広いアプローチを備えた本当の チームプレーヤー, である。とりわけ, you’ll はチームを 結合して準備ができて人々が違いを生じる, 優秀な報酬及び労働 環境を楽しむ。

あなたのcv 及びサラリーの予想をへ送りなさい

人 的資源,
極度のAGURI F1 のチーム,
Leafield の技術的な中心
Langley
Witney
Oxfordshire
OX29 9EF

または電子メール : http://trt.seesaa.net/

代理店は喜ばない

00553b9bc7e0b8d769a5618df62f3719.png
posted by nonochi at 12:02 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(3) | お知らせ!伝言!

2005年11月09日

★お姉さんのお詫び・・・★

ちょっと待って〜〜〜(泣)
実は、下記の記事をお姉さんは拾って来て書いたのですが、よくよく始めを読むと
ちょっと変な記事のような・・・?

これは、どうやら各紙が冗談や、皮肉で、予想に書いた記事だと思われます。
ごめんなさい・・・。
よく読んでみると、上下の記事も冗談ばかりで・・・・(笑)
人騒がせな記事を書いてしまってごめんなさい。本当に許してね〜
多分、その記事は大きな皮肉をこめての記事で・・・
琢磨君と、ピッツォニアが組むと言う事にも
チェザリスがディレクターをすると言う事も、
かなりの皮肉が込められての記事だと想像できます。
本当にごめんなさい。
今後、よく注意して記事を書きますね〜!

★人騒がせな記事はここからどうぞ〜
posted by c9pyonお姉さん at 09:54 | ☔ | Comment(22) | TrackBack(1) | お知らせ!伝言!

2005年11月08日

Seesaaからのお知らせ 緊急メンテナンス

Seesaa ブログでは、11月9日(水)にサーバのハードウェア障害に伴う緊急メンテナンス作業を実施いたします。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaa ブログの一部サービスにて利用停止が発生しますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
11月9日(水) 10:00 - 22:00


■ サービス停止範囲
Seesaa ブログへのファイルアップロードおよびブログサイトへのファイル表示

本作業中は、Seesaa ブログへファイルアップロードがご利用いただけません。また、ブログ中の画像を含むすべてのファイルは表示されません。

■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。

00553b9bc7e0b8d769a5618df62f3719.png
posted by nonochi at 23:20 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月07日

はなしのネタ ! !

HONDAのTVコマーシャル



パソコンモニター製造 潟C−ヤマ 11/07 民事再生法を申請
負債178億7800万円 詳細はこちら



       追 記

鈴木亜久里 SUPER AGURI Formula 1 公式ホームページ
(現在は Super Aguri F1 の表示のみ)

posted by nonochi at 21:53 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(2) | お知らせ!伝言!

11月6日アクセス解析

閲覧人数544人/1,639PV

ドテッ(転んだ音)


まだまだ続くっす。
posted by カンジMD at 15:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

11月5日アクセス解析

閲覧人数1,087人/2,895PV

もっとガンバリ魔性。(爆)まだまだ続くっす。
posted by カンジMD at 15:06 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

お知らせで〜す♪

いよいよ今週末は“Takuma Club Meeting 2005 Osaka”ですね♪

私、ほりもこのブログの常連さんの琢美さんと参加するのですが

『一緒に盛り上がってもいいよ!』

って方、いらっしゃいましたらコメント欄にお知らせくださ〜い!!

オフ会みたいな感じで始まる前か終わってから琢磨話で盛り上がれたらいいなぁ、と思っています。

コメントお待ちしてま〜す(^_^)


このエントリはブログペットの…じゃなくてほりが書きました。
posted by カンジMD at 06:24 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(2) | お知らせ!伝言!

2005年11月06日

TRTバナーです! ! !

TRTバナー完成って言うか、impreza98さんに作って頂きました。
impreza98さんありがとうございます。

僕をはじめ、ココの幹部連中はPCの知識に関しては
皆無

「タグってなんどすぅ〜 タクなら応援してますけどぉ」ってな調子。

ですからTRTはみなさんのお力で成り立っております。

会員様は神様です


1fc7aa4db6ba29258f3a825d506d4b3d.png


00553b9bc7e0b8d769a5618df62f3719.png


カンジさんのロゴよりかっこええなぁ ( ̄o ̄;)ボソッ


このバナーの取扱説明書はimpreza98さんのブログのこのページです。

僕は説明できません (v_v)



追 記 うちの幹部にバナナとアイロンの区別が付かない者が約一名おりますので、アイコン追加しておきます。

TRT2006.ico


但し、このブログではiconをアップロードするとbmpになってしまいます。
これをお持ち帰り頂いても、アイコンとしては使用不能です。

自分のPCで実験してみた所、これをこのままお持ち帰り頂いてもアイコンとして使用可能でした。

画像の上にマウスポインタを乗せた状態で右クリックし、
メニューの中にある[名前を付けて保存]をクリック、
あとは保存先を選択して保存してください。


あなたのパソコンのデスクトップアイコンにお使い下さい。


             
             神奈川は今日も雨だった
posted by nonochi at 11:49 | ☔ | Comment(13) | TrackBack(5) | お知らせ!伝言!

2005年11月05日

11月4日アクセス解析

閲覧人数1,768人/3,506PV


今日の思いつき!
★メンバーリスト★のところ…
サイト名やめて、肩書きにしようかなー?
ダメ?判らなくなる?まだまだ続くっす。
posted by カンジMD at 18:58 | ☔ | Comment(27) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

記事カテゴリ…

メンバシップが多くてカテゴリ検索しにくいかな?
と思ったので、チーム別のを勝手に作っちゃいました^^;
(こんなにいらなかったかも?)
琢磨関連は引き続きメンバシップで…て感じ?
いちお、今から振り分けておきます
(記事ジャンルも)

【追記 14:57】
posted by カンジMD at 14:35 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月04日

11月3日アクセス解析

閲覧人数521人/2158PVまだまだ続くっす。
posted by カンジMD at 14:52 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月03日

11月2日アクセス解析

閲覧人数754人/2,178PV
posted by カンジMD at 01:26 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

11月1日のアクセス解析

閲覧人数1,045人/3,607PV
posted by カンジMD at 01:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

2005年11月02日

TRTメンバーリンクにつきまして!

お知らせ!伝言!のカテゴリーを追加しました。

平素は、沢山のメンバーの皆様に支えられてありがとうございます。
現在、このブログページの右側に、メンバーの皆様のリンクをご紹介させて頂いております。

本日、新たにHPやblogをお持ちではないメンバーさまのリンクを設置させて頂きました。便宜上リンク先は、このサイトに設定させて頂いております。HPやblogメンバー様同様よろしくお願いいたします。


なお、リンクに関しましては、管理人のカンジがコツコツとはらせて頂いておりますが…なにぶんあくまでもコツコツなので(笑)まだ、張られていないメンバー様にはご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ちなみに、「オイラのまだー?」とか「はよーしてよ」とか「待ち続けてます」とか「せっかくメンバーなのに…」というメンバーの皆様は、是非コメント入れて頂ければ、対応させて頂きます。(爆)

すっかり秋めいてまいりました。みなさまにおかれましては風邪、水虫、性病、夜更かし(一番無理?)などによる体調不良にお気をつけてくださいますようお願い申し上げます。
今後とも、当ブログをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。



追伸:各メンバー様のブログへのロゴマーク貼り付けに関しましては、下記エントリー「★TRTのロゴマークの取り込み方★
http://trt.seesaa.net/article/8814212.htmlをご参照頂ければ幸いです。
不明点等は、やはりコメントして頂ければ、ご指導させて頂きます。
posted by カンジMD at 15:19 | ☔ | Comment(24) | TrackBack(1) | お知らせ!伝言!

2005年11月01日

緊急リリース!TRT来季の体制を正式発表!!

拡張 TRT'06 ! ?

先のスーパーアグリフォーミュラーワンの発表を受けて、かねてより揺れ続けたTRTからも、まるで琢磨の動向を後押しするかのような…
っていうか仕込んでいたかのようなリリースをついに発表した。

TRT解散の風潮もなんのその、彼らは再び帰ってきた!
しかも来季には、さらにその活動の範囲を広げる方針と、新役員を迎え今後ともさらなる草の根運動に精を出すことと思われる。
しかも、いきなりのレッドゾーンとも思われる「TRT Communication」まで引っさげて?そこまでする?普通?

役員構成は↓以下の通り。(役員って?)

会長改め、プロジェクトリーダー「nonochi」氏
副会長改め、テクニカルディレクター「ビートニク」氏
三下改め、マネージングディレクター「カンジ」氏
新役員、レースエンジニアリングヘッド「REDFIVE」氏
新役員、マーケティングディレクター「C9pyonお姉さん」女史

と、今まで通りキャラクターの濃いメンバーにより、不明かつ、いかにもカッコイイから!というだけで取って付けた役職が、いったい何の役に立つのか?まるで不可解だが、彼らに言わせると「今後はもっと協力的体制を強化して、その活動に臨むものとする」らしい…

新役員登庸にも広く間口を広げ、「佐藤琢磨選手を応援し続ける!」とのカミングアウトさえすれば「もっともらしい役職を、勝手に名乗ることができる」という、前回の募集時と違い、大きな(?)特典を掲げており、
「これで、メンバー募集に拍車がかかる」と新テクニカルディレクターの「ビートニク」氏は笑顔で語った。

さらに、今後の活動に、あえて期限はもうけず、「佐藤琢磨選手がF1ドライバーで有り続ける限り、活動に終止符は打たないわよ!えぇ打つもんですか!」「C9pyonお姉さん」マーケティングディレクター女史は、その美貌に似合わず、鼻息も荒くコメントを付け加えた。

最後に、、実は肩書きでお茶を濁し、代わり映えしていないのでは?との人事発表をよそに…勢いでロゴマークだけは、2006年シーズン版を投入!これより、既存のメンバーにはニューバージョンへのマークの差し替えと、さらなる草の根運動への参加を呼びかけていくものと見られる。
「できるだけ目立つ場所に貼ってくださいね」と「カンジ」マネージングディレクター氏は弱気なコメントだが、
実は今回も仕上がりに自信がないのでは?という声が早くもささやかれている。さらに06版を作ってしまった手前、来年の今頃も07版を作らなくてはならないことに気がついていないらしい。

「つまり、TRT'06とは気持ちの連帯感なのです。一人一人の熱い気持ちを、今まで以上に多くの皆様に広げていただき、佐藤琢磨選手にプレッシャーを与えるのではなく、私たちが純粋に応援する気持ちを彼のパワーウェポンとして、体内に吸収していただく…早い話がハイポトニック応援団みたいなもんですよ」とプロジェクトリーダー「nonochi氏」は語った。

会見終了間際に、最後まで腕組みをしたまま無言だったレースエンジニアリングヘッドの「REDFIVE氏」にマイクを向けた記者に対して同氏はサングラス越しに「キラリ」と厳しい眼光で「むぅ」との短すぎるコメント?だったそうだ。
察するに彼の本当の役どころは「ニラミ」ではないかと思われる。

既存メンバーの皆さん!ご心配お掛けしましたこと。心よりお詫び申し上げます。

そんな訳で、
TRTは結局不滅です

既存メンバーの皆さん!これからもさらなる草の根運動!お願いします。

あなたも、F1ドライバー「佐藤琢磨選手」を私たちと一緒に応援しませんか?
相変わらず、会費、会報、会員書、誓約書、権利書、預金通帳、保険証、生命保険の証書、お見合いの身上書のたぐいは一切不要!
手を挙げて!、新ロゴマーク(アイコン)をあなたのHPやブログに張り付けるけ!
しかも、自分で作った肩書きを自由に名乗ることができるという…前回に比べて大幅特典アップ!?
さらに、心強い連帯感が生まれる事、間違いなし!(前回立証済み?)

ささ!皆さんご一緒に !

8bbb776f-s.jpg


※注意:ロゴマークの取り込み方に関しましては、下記エントリーhttp://trt.seesaa.net/article/8814212.htmlをご参照ください。
「そんなこと言ったって、よく解らないわよ!」という方は、コメントいただければご説明させていただきます。よろしくお願いします。   管理人:カンジ
posted by nonochi at 23:06 | ☔ | Comment(21) | TrackBack(14) | お知らせ!伝言!

OPEN!

本日!
11月1日午前1時1分を持ちまして

日本人F1ドライバー「佐藤琢磨選手」を
自主的に応援するメンバー「TRT」によるブログサイト…


「TRT Communication」

正式オープンいたします。

TRTメンバーはもちろん!
琢磨ファンも…
そうでない皆様も…
是非お立ち寄りくだされば幸いです。

    追 記

ホンダ,本日15時から記者会見を実施
まだまだ続くっす。
posted by カンジMD at 01:01 | ☔ | Comment(49) | TrackBack(2) | お知らせ!伝言!

2005年10月31日

★TRTのロゴマークの取り込み方★

1.ロゴマークの取り込み方

TRTのロゴマーク画像の上にマウスカーソルを重ねた状態で

win: マウス、右クリック→名前を付けて画像を保存
mac: マウス、長押し→画像を名前をつけて保存

で各自のパソコンの画像に保存して下さい。

exclamation直リンクはしないで下さい。


2.ロゴマークの貼り付け方

(共通)各ブログの画像ファイルに、
    PCに保存したロゴマークをアップロードして下さい。


A.プロフィールの画像にロゴを用いる場合
 各ブログの指示通り、ロゴを写真の代わりに使って下さい。

B.記事内でロゴを用いる場合
 各ブログの画像ファイルアップを使って載せて下さい。
 ブログによっては、
 IMG src="画像名.gif" (両脇を< >で囲んで下さい) 
 でも簡単に貼り付けられます。

C.サイドバーに、ロゴを貼り付けたい場合 
 これを行う為には、多少のHTMLの知識が必要です。
 HTMLのサイドバーの部分を探しだし、そこに場所を作ります。
 プロフィールやリンクの部分をコピーして用いると簡単です。
 (但し、ブログがカスタマイズを許している事が条件です) 
 場所ができた事を確認したら、
 IMG src="画像名.gif" (両脇を< >で囲んで下さい)
 でロゴマークを貼り付けます。
 
 exclamation但し、HTMLの一部を誤って消したり、構築をおかしくすると
 修復が困難になる事もあるため、
 セーブするなり、十分注意して行って下さいね。
 ブログメーカーによっては、 簡単にサイドバーに貼り付けれる場合もあります。
 (FC2系ブログに多い)

(例文)さあ、色々な場所にロゴマークを貼って、
    一緒に琢磨君を応援しましょう!



>>>>>>>
カンジさんのお手をこれ以上煩わすわけにはいかないので、
実はちょうど作っていたの〜!
適当に作ってみましたけど、
これをクリックで見れるようにしてはどうでしょうか?

(例  ロゴの使用方  とか書いて)

あとは好きに演出して下さいね。例えば、強調したいところとか。
文章が気に入らないところも、勝手に直しちゃって下さいね。
例文の部分は、カンジさんのセンスの言葉を入れて下さい。

あと(両脇に< >を入れて下さい)となっている部分は、
それで囲んでしまうと、映像処理されて文面にならなかったので・・・。

何だか難しい事を言ってごめんなさいね。
また役にたてる事を楽しみにしていますね〜
posted by c9pyonお姉さん at 21:19 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

11月1日午前1時1分の

↑皆さーんごめんなさい!
タイトル修正(ずる)しました(汗

まもなくオープンです。

各人、備えてくださーい!

本当にごめんなさい。




オープンに向けて!

オイラは暫く身柄(ガラ)隠します。(爆)




c9pyon_100x180x1x1126934398.gif

>>>>>そしてかぐや姫のお姉さん、未来のカンジさんを探し来る・・・(笑)

カンジさん、どこに消えちゃったの〜〜〜!
お姉さんは、淋しいよ〜〜!
(nonochiさん、かぐや姫だなんて言ってくれてありがとう〜)

ちょっと大事な問題〜
さっき下で話していた「直リンク」の事なんだけど・・・
TRTのロゴマークを配布する時にも、関わってくる事なんだけど・・・

「直リンク」って、例えば、私が自分のブログにTRTのマーク飾った時
例えばここの画像の大元にダイレクトに繋げて
ここの画像ファイルから、その画像を呼び出す事が「直リンク」って意味なの。
でも、そういう無料配布で、HP素材とかの画像を配布しているところは
「直リンク」を悉く禁止していて・・・
よくわからないけど、何かトラブルが出易いんだと思うのね。

IMG src="画像名.gif" (この両端に<>が入る)
この画像名のところに、
画像を呼び出すファイルのアドレスが入って、
(例・http://blog31.fc2.com/s/c9pyon/file/2005.jpg みたいなのが入る)
それだけで、どこにでも簡単にこのロゴマークを貼る事ができるんだけど
(seesaaブログは無理みたい)
このアドレスが、本人のブログの画像ファイルの住所なら、直リンクじゃないんだけど
ここに、カンジさんのこの本部の画像ファイルのアドレスが入ると直リンク。

ややこしくてごめんね。
だから、画像を無料配布するところは、
まず自分のPCのピクチャーフォルダに保存してから
お持ち帰り下さい・・・ってなっているんだけど、
そんな事に、今頃、そんな事に気づいちゃってごめんね〜

多分、画像を使い慣れている人は、直リンクなんてしない筈だから
ちょっとうっかりしていたけど・・・。
もし、直リンクを禁止するなら、
その画像の取り込み方を説明する文書を作成してもいいけど、どうする?
お姉さん、プラプラしてますから、返事を下さいね〜!(笑)


以下、カンジ記載!
お姉さん!直リンの話。ありがとう!(涙
何を隠そう、オイラが自分のブログから直リンしてたよ〜(汗
トップページのロゴ!
驚いた!本当におバカ!
直すのに苦労しました(汗
なにぶんトーシロなもんで…本当にゴメンね!(反省
そうだね、オイラみたいな輩!がいるので直リンに関する説明必要ですね!
画像の取り込み方!の説明文をお姉さんにお願いしてもいいですか?
宜しくお願いします。
posted by カンジMD at 18:27 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ!伝言!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

