2008年09月19日

何と!トロロッソのwebサイトに

日本語バージョンが!!
http://jp.scuderiatororosso.com/

posted by REDFIVE R.E.H at 11:46 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 佐藤琢磨

琢磨、テスト終了後のコメント

佐藤琢磨、6番手タイムでトロ・ロッソのテストを終了
http://f1-gate.com/sato/f1_1741.html

「残念なことに、午後に雨が降り始め、ストップしなければなりませんでした。午後に完全な走行をすることを楽しみにしていたので、本当に残念です」


>>ほんまに残念の一言ですな。
posted by REDFIVE R.E.H at 01:27 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(6) | 佐藤琢磨

2008年09月18日

速報、ヘレステスト

午前リザルト

1 VET 1:18.001 27
2 HEI 1:18.167 24
3 DIG 1:18.999 24
4 DEL 1:19.281 38
5 WUR 1:19.499 56
6 SAT 1:19.574 48
7 KOB 1:19.863 44
8 NAK 1:21.892 40



午後リザルト

1 VET 1:18.001 37
2 HEI 1:18.167 70
3 DIG 1:18.999 36
4 DEL 1:19.281 39
5 WUR 1:19.499 79
6 SAT 1:19.574 49
7 KOB 1:19.863 47
8 NAK 1:21.892 60

注目の佐藤琢磨は、49周を走行し、6番手タイムとなる1分19秒574でセッションを終えた。
http://f1-gate.com/result/f1_1740.html

ベッテルが連日レッドブルで走行している関係で、テストの経過次第では最終日も琢磨が担当する可能性もあるとか。
posted by REDFIVE R.E.H at 23:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 佐藤琢磨

2008年08月23日

佐藤琢磨を振り返る



琢磨、アロンソをオーバーテイク



SBI Business より
posted by nonochi at 01:24 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨

2008年08月09日

Virgin Atlantic Takuma Club Karting (琢磨カートイベント)フォト

P8092251.jpg

P8092259.jpg

P8092262.jpg

とりあえず、写真を3枚。

久しぶりの生琢磨でした〜!


※このエントリーはほりさんによってアップして頂きました。
なまたく〜!ほりさんありがとう!
と思ったら「ぽちっ!」っとお願い致します!(爆)
人気blogランキングへ!







posted by カンジMD at 18:02 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(5) | 佐藤琢磨

2008年07月11日

佐藤琢磨独占インタビュー

佐藤琢磨:独占インタビュー(F1通信さんより)

スーパーアグリが撤退してF1のシートを失った佐藤琢磨にとっては厳しい1年である。しかし日本有数のモータースポーツ・スターは、"Autocar" の独占インタビューにおいて、モータースポーツの頂点への復帰をあきらめていないことを明らかにした。

スーパーアグリチームが撤退したときはがっかりしたことでしょう。
佐藤琢磨:ええ、本当に悲しかったです。チームを救済するためにマグマ・グループとの契約が終わりそうだったのです。サインしたようなものでした。ホンダを含め、誰もが本当によい考えだと思っていたので、僕らは大きな一歩を踏み出すことができるように見えました。でも土壇場になってマグマが手を引いたのです。あまりに突然だったので、僕らにはどうしようもありませんでした。その頃には本当に資金が足りなくなっていました。これ以上の詳細は知りませんが、2年半積み重ねてきたことを終わりにすることはとても残念です。

アンソニー・デビッドソン(スーパーアグリ元ドライバー)とは撤退後も連絡ととっていますか?
佐藤琢磨:あれ以来アンソニーとは話をしていません。彼の気持ちはよくわかっているつもりです。きっと僕と同じ気持ちでしょう。僕らは英国F3シリーズ時代からずっと一緒にやってきたので、彼を励ます必要はありません。言葉を交わす必要はないんです。

もちろんエンジニアやファクトリーのスタッフは別です。どうなっているのか確かめるためによく連絡をとっています。幸いスーパーアグリは評判が良かったので、チームメンバーの多くは別のチームに移籍しました。モーターレーシングはかなり狭い世界なので、僕も近いうちに彼らと一緒に仕事ができると思います。

ではまだF1復帰を希望しているのですね?
佐藤琢磨:ええ、シーズン半ばに撤退しなければならないというのはとても不運でした。レースができないというのはとても難しい立場です。でも僕はあきらめません。本当にF1に復帰したいと思っています。チャンスが全くなくてもあきらめないでしょう。復帰するために、できることは何でもします。できればすぐ、今年は無理でも2009年には戻りたいですね。

シートに関してチームと交渉しているのですか?
佐藤琢磨:はい、何人かと連絡を取り合っていますが、現時点ではこれ以上言うことはできません。

2003年のBARのように、テスト・ドライバーも考慮しますか?
佐藤琢磨:レギュラー・ドライバーへの可能性があるのなら、もちろん検討します。でもレーシングに集中したいのです。ですからレース・ドライバーにつがらなくてはなりません。

それに失敗した場合、他のシリーズに参戦しますか?
佐藤琢磨:そうですね、F1から引退したくはありませんが、レーシングからも引退したくはないのです。「やり遂げた」と自分自身で感じていません。もっと自分の力を見せたいのです。ファンと僕の個人スポンサーは大きな支えです。僕を応援してくれる皆さんのために、もっとエキサイティングなレーシングに戻りたいと本当に願っています。今はいろいろな経験をしたので、これまで以上によい走りができると感じています。F1に復帰できない場合は、他のレーシングについて考えるでしょう。でも現時点ではF1のことしか考えられません。

実際にレースを観戦しますか?
佐藤琢磨:ははは!今は辛いですよ。でも、そうですね、見ますよ。僕はモンテカルロに住んでいるので、これも辛いですね。週末は出かけたくなかったのですが、実際にパドックに行って何人かに会いました。スペインGP以降初めての公式行事でしたね。F1を観戦するのはとても辛いことですが、同時に何が起こっているのか知りたいですからね。でも今はファンとしては観戦できません。

ではこれでお別れではないということですね?
佐藤琢磨:そうでないことを願いますよ!


琢磨がレーサーであり続ける限り応援するぞー!
と思ったら「ぽちっ!」っとお願い致します!(汗)
人気blogランキングへ!


タグ:佐藤琢磨
posted by カンジMD at 18:26 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(4) | 佐藤琢磨

2008年06月11日

更新! 今宮雅子さんのスーパーアグリF1ブログ

(亜久里の夢、琢磨の志。さんより)


SAF1感動の07年カナダGPから1年が過ぎ去った
カナダのファンは彼らを忘れていなかった
そして共に戦った仲間達も


やっぱり今宮雅子さんも
「こういう人の下では、チームはけっしてまとまらない」 と感じてるんや!
と思ったら 「ぽちっ」 とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ
posted by nonochi at 16:57 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2008年05月26日

今宮雅子さんのブログより…

琢磨から「ありがとう、スーパーアグリ」(亜久里の夢、琢磨の志。さんより)

もの凄く琢磨想いの今宮雅子さんです。
いつも素敵な内容に感動させられます。

この内容を読むと明らかに佐藤琢磨は前しか見ていません。
なくなってしまったチームの為にも、共に闘ってきたスタッフの為にも
そして間違いなくアグリさんの為にも!
一日でも早く佐藤琢磨が輝ける場所がみつかることを願いましょう!
そして、未だ終わっていない佐藤琢磨の夢につきあって行こうと思いました。

ずっと琢磨を応援する気持ちにかわりはないぞー!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(3) | 佐藤琢磨

2008年05月23日

琢磨記者会見 in MonacoGP

どうやら、週末のモナコGPでは…

ブリヂストンのモーターホームから
琢磨の記者会見が行われる予定らしいっす。

SAF1撤退以来はじめて公の場に現れる琢磨!
いったいどんな話が聞けるのか?楽しみですね!

これは別の意味でモナコから目が離せませんね!
って…地上波で放送されるのかは判りませんが…(汗


ジムさん、早くモナコに飛んでください!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2008年05月16日

市場に琢磨アリ!

各チームの首脳陣のみなさ〜ん!
おたくのドライバー達は良い仕事してますか?

ホントに満足してますか?

えっ?がっかり?
だったら、只今市場には今すぐにでも乗れてるドライバーいますよ!(笑)
そそ!その名はもちろん、TAKUMA SATO!

勝ちたいチームは早くしないと…
取られちゃうよ!(爆)

佐藤琢磨、今夏ルノーでテストか(F1通信さんより)

ま〜、記事の信憑性は別にして、市場に琢磨あり!を徹底的に知らしめるべきでしょうね!



琢磨ならまだまだイケル!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ


posted by カンジMD at 22:08 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(7) | 佐藤琢磨

2008年05月08日

琢磨からのメッセージ

佐藤琢磨からのメッセージ
2008.5.8

 スーパーアグリF1チームがF1から撤退したことが悲しく、残念だという以外に、いまの自分の気持ちを表す言葉は見つかりません。
 チームが非常に難しい状態にあることは分かっていましたが、この件に関係しているすべての人たちが何とかして解決策を見出してくれることを心から期待していました。どんな理由があったとしても、そうならなかったことが残念で仕方ありません。
 チームが抱えていたすべての問題に対しても常に希望を持ち続け、僕ができる範囲でどうしたらチームをサポートできるかということを考えてきました。
 スーパーアグリは小さなチームでしたが、その志は高く、崇高なスピリットを抱いていました。2年半前にチームが動き始めたとき、リフィールドのスタッフは誰もが驚くような働き振りを見せてくれ、たったの4ヵ月でマシーンをグリッドに並べただけでなく、最初のシーズンにしてトップ10でレースにフィニッシュし、昨年は4ポイントを獲得しました。彼らは、不可能を可能にするという意味で、本物のプロフェッショナルだったと思います。
 また、亜久里さんがこれまで僕たちのためにしてくれたすべてのことに、深い敬意を抱いています。物事を進めるために懸命の努力を続けてきてくれました。チームのスタッフ全員が全身全霊を傾けてきてくれたことも決して忘れることはできないし、SAF1の短い歩みのなかで彼らが達成してくれたことにも心から感謝しています。チームの初ポイントを獲得したのがたった1年前だったことがいまでは信じられませんし、それからたった1年で、そのときの喜びや興奮が落胆に転じるとは思いもよりませんでした。
 これまではSAF1と共にレースすることに全力を投じてきたので、いまはまだ次に進む道がどうなるのかはわかりません。マネージャーとともに今後の可能性を探り、しかるべきときがきたら発表するつもりです。しかしながら、僕はF1から引退するつもりはまったくありません。僕は今まさに、自分自身これまでのなかで最高のドライビングができる状態にあると信じていますし、僕のこれまでのキャリアを通じて信じられないほど熱心にサポートしてきてくれた日本や世界中のファンのみなさんに、もっともっと力強いレースをお見せしたいのです。

2008年5月8日
佐藤琢磨

Takuma Sato.com


それでもまだボクらは琢磨を応援し続けるぞ!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ
posted by えす1964 at 12:12 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(11) | 佐藤琢磨

2008年05月05日

佐藤琢磨からのメッセージ!!


佐藤琢磨からのメッセージ
2008.5.5
いつも佐藤琢磨を応援してくださいましてありがとうございます。
本日、琢磨より下記のようなコメントが届きましたので、ご紹介いたします。
今後も佐藤琢磨をよろしくお願い申し上げます。
TSエンタープライズ

Q : まずは、聞きにくいけれど皆さんが関心を持っている問題について質問させてください。SAF1のトランポがトルコのパドックに入れなかったというニュースが届きましたが、これについてなにか知っていることはありますか?
 : マネジャーからこのニュースを聞いて、とにかく驚いています。
ホンダが結論を下していないこの段階で、どうしてこのようなことが起きたのか理解できません。
僕たちがレースできるかどうかの判断は、今後数日の間に下されると聞いています。
FOMには、僕たちがレースをしないとの知らせが入ったらしく、そのためトラックはなかに入れなかったようですが、結論が出ていないこの段階でどうしてそういう連絡が入ったのか、僕にはわかりません。

Q : では、SAF1の最近の状況について教えてください。
 : 不透明な状態が続いています。
皆さんご存知のとおり、DIC(ドバイ・インターナショナル・キャピタル)とマグマ・グループによる動きは最後の最後になって失敗に終わり、これによってチームは非常に難しい立場に立たされました。
この交渉が成功することを誰もが信じていましたし、僕もマグマ・グループと長い時間を過ごすなかで、彼らの考えるチーム再建計画に強く惹きつけられていました。
したがって、この交渉が失敗に終わったときにはひどく落胆しましたし、バルセロナのレースに出場できたのはホンダが支援してくれたからでした。
念のために付け加えますと、誰もが成功を信じていた交渉が不調に終わったのは、そのわずか1週間前のことだったのです。
したがって亜久里さんやそのほかのSAF1経営陣が新たな解決策を見出すのにはわずか1週間しか残されておらず、これは事実上、不可能な問題でした。

Q : 先日、ヴァイグル・グループがチームに新たな提案を申し出たそうですが、これについて教えていただけませんか?
 : 彼らとはスペインGPで会いましたが、現在のような難しい状況にもかかわらず、彼らはチームへのサポートに意欲を燃やしています。
チャレンジを恐れない彼らの姿勢は、僕たちのフィロソフィーと共通するものであり、チームの素晴らしいパートナーになってもらえると思います。
マグマ・グループとの交渉が失敗に終わってすぐに、別の投資家が現れてチーム救済のプランを提示してくれたことを光栄に思います。これは、チームが素晴らしい評価を得ていることの証明でしょう。

Q : 彼らのオファーをチームが受け入れた場合、最後の決定はホンダにゆだねられることになります。ホンダはどうすると思いますか?
 : これまでもホンダは常にスーパーアグリF1チームの中心的な存在でした。
僕たちはいつでも緊密に働いてきましたが、土壇場になってDICとの交渉が決裂に終わったことで、彼らが難しい立場に立たされているのは事実でしょう。
けれども、ここはファイティングスピリットを発揮していただき、新しい投資家との交渉が成立するまでの猶予をいただきたいと思います。
過去2年間、僕たちは小さなチームであるにもかかわらず、これまで非常に効率的にレースを戦ってきたので、もう1度チャンスをもらえれば、とてもコンペティティブに戦っていけるようになると信じています。

Q : 昨年のカナダでマクラーレンをオーバーテイクしたときのように?
 : あんなことができるなんて、誰が予想したでしょう?
僕たちはいまこそホンダのサポートを必要としていますし、彼らが素晴らしい解決策を見つけ出してくれることを強く期待しています。
ホンダがレーシングスピリットに裏打ちされた会社であることはよく知られていますし、今後もそうであり続けてくれると確信しています。

Q : 一部マスコミは、スーパーアグリはこの危機を乗り越えられないだろうと報じています。これについてコメントしてください。
 : 僕としてはレースに集中したいので、あまりこれについて深く考えたくないというのが本音です。現状でさえ、本来の仕事に集中するのが難しいほどなのですから。
けれども、既に僕は鈴鹿で開催される2009年日本GPを心待ちにしています。
ホンダ、ファンそして僕自身にとって、このイベントがどれだけ重要であるかを知っていますし、そこにこの僕がいないなんて、想像もできません。そのとき、素晴らしい日本のファンや、世界中の皆さんの前で最高のパフォーマンスが発揮できるコンペティティブなパッケージを、どうしても手に入れたいと思っています。



琢磨はまだ終わっちゃいない!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ

posted by nonochi at 16:31 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2008年04月28日

スペインGP 琢磨決勝終了後のコメント。

佐藤琢磨
「厳しいレースだったが、楽しむことができた。スタートは満足のいく程度に良く、2、3台を抜いたが、前の2、3台が接触し、避けることができなかったため、ノーズのパーツを失ってしまった。それが空力のバランスに明らかに悪影響を及ぼした。チームからマシンは問題無いという連絡があったので、そのままレースを続けた。一時は9位まで順位をあげることができ、とても気持ちがよかった。今週末は難しい状況の中、スタッフは素晴らしい仕事をしてくれた。僕を含め、スタッフや僕達をサポートしてくれる人々全員にとって喜ばしいことなので、この勢いを今後を維持できることを期待している」




SAF1 Official Websiteより




オイラ達も参戦維持を切に期待してるぞ〜!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ



琢磨以外のコメントは折りたたみにて!
posted by カンジMD at 12:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | 佐藤琢磨

2008年04月06日

琢磨 2008バーレーン 予選後のコメント

佐藤琢磨
「昨晩からの取り組みのお陰でかなり前進した。今朝のフリー走行の間に車が出来上がってきて、バランスに満足できた。予選では最初の走行は少しすべりやすかったが、妥当だったと思う。二度目の走行ではグリップレベルが上がったため、嬉しかった。最後のコーナーまではとても良い感触だったが、外側の縁石に接触し、外側に膨らみ、すぐに飛び出してしまった。予選を完走することができなかったことは本当に残念だが、明日のレースではいい走りを見せたいと思う」

決勝でも琢磨を精一杯応援するぞー!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ
   
            
琢磨以外のコメントは折りたたみにて!
posted by カンジMD at 09:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2008年03月23日

琢磨決勝後のコメント! マレーシアGPを終えて…

一応、地上波が終わってないので…

ネタバレ!おりたたみにて!

どん、みっしん!ちけらー!

琢磨のコメントは折りたたみにて!
posted by カンジMD at 20:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 佐藤琢磨

2008年03月22日

琢磨予選後のコメント!

佐藤琢磨
「今の状況で、今日も皆が素晴らしい仕事をしてくれたと思う。午前中に予選のシミュレーションを行い、良いスピードを見せられ、バランスも良かったと思う。予選の一度目の走行では、グリップがかなり低かった上、混み合っていた。最終走行では必要なものを全て揃え、楽しめた。明日は良いレースができるように頑張りたい」

SAF1 Official Website より


明日の決勝もガンバレ琢磨!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ


   アンソニー&グラハムのコメントは折りたたみにて!
posted by カンジMD at 19:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2008年03月15日

力を出し切った--佐藤琢磨

以下F1キンダーガーテンさんより

 スーパーアグリは、資金難からテストがままならずに、開幕戦のオーストラリアGPをテストと見立てて2008年シーズンに臨むことになっていた。

 その状況からテールエンダーは見えていた。走れるかどうかも覚束ないポジションを考えれば、琢磨20番手、デビッドソン22番手は、むしろ上出来の結果だった。

 琢磨は、「与えられた中でできる限りのことをやりました」と、サバサバした笑顔だった。

「小さなトラブルはあったけれど、チームが頑張ってくれました。午前中は、気温が高くてオーバーヒートの心配があったので、クーリングの対策もできたし、レースのデータも取れました」。

 Q1が5分増えた。チャンスも増えるが、フロックもなくなるという考え方もあるが、琢磨は、「嬉しいですね」と前向きな解釈。

「時間が長くなれば走りに幅をもたせることができます。3回アタックも可能があるし、路面状況を見ながら対応できる。実際にそれができて、ラストラップでタイムアムアップできました」。

 トラクションコントロールが禁止され、スタートでの混乱が予測されている。スタート練習をする余裕がなかった琢磨は、まさにぶっつけ本番でスタートを迎える。

「チームに、スタート練習をいつやるかと聞いたら“明日の3時半だ”と(笑)。スタートがぶっつけ本番ということです。パーツがなくて、アンソニーがT カーのものを使ってしまったので、練習できませんでした。でも、大丈夫。テストでいくつかデータを拾っているので、それをベースに、間違えないように無理せずにやります」。

 Q1トップのコバライネンと琢磨の差は3秒以上。「トップとの差が2006年にスーパーアグリがデビューした時に戻っちゃったようだけれど、今年のクルマのベースにした去年のバトンのタイムよりよくなっている。つまり、他のレベルがドンドン上がっていっていることを改めて痛感しました」。

 トラクションコントロールが禁止されたとこで、ドライバーの仕事は増えている。今回も、金曜日と土曜日には、ほとんどのドライバーがコースオフやスピンを喫した。琢磨も、予選アタックで「気持ちが前に出て」ハーフスピンを経験している。

「アタックの1コーナーの立ち上がりでアクセルを踏みすぎて横を向いちゃいました。でも、クルマを操る楽しさは、チャレンジしがいもあるし、去年より大きいです。達成感が違う。そんな中で、速くなっていきたいです」。

「今回は、テストみたいなレースになると思いますが、しっかり完走して、次につながるデータ取りをしたいです」。
(MYS/Yamaguchi Masami)


決勝でも琢磨を精一杯力を出し切ってくれー!
と思ったら真心こめて「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ
   
posted by カンジMD at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 佐藤琢磨

2008年03月13日

琢磨ロングインタビュー!(2008年にむけて)

日経BP社さんの「TRENDYnet L-Cruise」に佐藤琢磨選手のインタビューが掲載されております。

琢磨2008レーシングスーツ
(C)TRENDYnet L-Cruise/写真=厚地健太郎氏
今年のレーシングスーツでしょうか?

2008年にかける琢磨の意気込みをご覧ください!

琢磨!今年も君の精一杯の頑張りを応援するぞー!
と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆)

人気blogランキングへ
posted by カンジMD at 16:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(4) | 佐藤琢磨

2008年03月08日

本日、琢磨の握手会に参加したメンバーさんからの情報を求む!(笑)

琢ちゃんなんか言ってた?(笑)

参加したメンバーさん、コメント入れてくださいね!


ちなみに…


「開幕戦のグリッドに並ぶ」--琢磨
(F1キンダーガーテンさんより)
Mar 8, 2008

 3 月7日に、皇居に隣接する千代田区の英国大使館で行なわれたヴァージン・アトランティック航空のランチ・パーティが行なわれた。出席した情報筋によると、メインゲストとして列席した佐藤琢磨は、「開幕戦がテストになってしまうが、参戦に向けてメルボルンに向かう。すでにマシンもメルボルンに向けてファクトリーを出たと聞いている」と語った。メルボルンへの空輸のリミットは3月6日と伝えられていた。

 未だにスーパーアグリF1チームから正式な参戦表明はなされていないが、琢磨は、「3月10日月曜日には正式に発表できる」ともコメントしたとされる。3月10日に行なわれるホンダの発表会を指しているものと思われる。

 これまで2年間の習わしから、ホンダの発表会は、ホンダF1レーシングとエンジン供給を行なうサテライト・チームであるスーパーアグリが並んで行なわれていたが、今年の発表会案内には、スーパーアグリの名前は出ていない。

 3月10日午後のホンダの体制発表会で、どんなコメントが伝えられるのか注目されている。

 ちなみに、ヴァージン・アトランティック航空は佐藤琢磨のフライト・パートナーとしてスポンサー契約を結んでいるが、今年、日英交流150周年を記念した「UK JAPAN2008」http://www.ukjapan2008.jp/が開催されており、ヴァージン・アトランティック航空がそのスポンサーも勤めていることから、英国大使館がランチ・パーティの会場に選ばれた。

 そうした関係から佐藤琢磨は、「UK JAPAN2008」の親善大使に選定されており、パーティの会場で、グレアム・ホルブルック・フライ駐日英国大使から佐藤琢磨に任命書が手渡され、ヴァージン・アトランティック航空の代表者と共に、“優勝”と描かれたこもかぶりで鏡割りも披露した。
(MYS/Yamaguchi Masami)


だそうです!

ささ!これで開幕戦にむけて応援部隊の勢いも増すっていうもんです。
詳細はともかく、みんなで琢磨を応援しましょ!


よ〜し!ことしもめいっぱい琢磨を応援するぞ!
と思ったら気合いを入れて「ポチッ」とワンクリック!をお願いします。(爆)

人気blogランキングへ

posted by カンジMD at 18:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(6) | 佐藤琢磨

2008年02月23日

2年半前の教訓を生かし用意周到?のHonda!


SAF1に関する問い合わせメールに対してHondaは同じ文面の返答で即座に対応しているようです。

よほど懲りたんやなあ、あの2年半前・・・(爆)

posted by nonochi at 03:49 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2008年02月16日

琢磨へレステスト後のコメント

佐藤琢磨
「実質的な2008年の初テストは楽しかったです。多くの周回を重ね、総合的なプログラムを完了しました。いろいろなセットアップを試し、システムチェックやいつものタイヤ・プログラムを問題なくこなしたので、とてもよいテストだったと思います。チームの全員が素晴らしい仕事をしたので、この勢いを次の2 回のテストでも維持したいです」

スーパーアグリ ヘレステスト:佐藤琢磨 デビッドソン ゲリー・ヒューズ
(F1通信さんより)

開幕まであとわずか!出来るだけの頑張りで無事開幕を迎えてくれ〜!
と思ったら気持ちを込めて「ポチッ」とワンクリック!をお願いします。(爆)

人気blogランキングへ

琢磨以外のコメント及び各日のタイム一覧は折りたたみにて!
posted by カンジMD at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 佐藤琢磨

2008年02月11日

それでは行ってきまっす!

[22546] テスト開始 takuma Sato.com:BBS より
投稿者:佐藤琢磨
投稿日:2008/02/11 18:44:58

この2週間は 「Formula Takuma」 の編集作業に追われていましたが、
着々と完成に近づいてきました。いいモノに仕上がりそうです。

これからへレスに向けて出発します。
今季初のテストですが、これから3週間連続で行います。
開幕まで1ヶ月と迫ってしまったけど、
できるだけのことはやって行きたいと思います。

それでは行ってきます!
posted by nonochi at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(3) | 佐藤琢磨

2008年02月05日

久しぶりに琢磨の話題がでた〜!

ここんとこ、在籍チームを含めてパッとした話題もあがらなかった琢磨ですが、久しぶりに彼の前向きなコメントが表にでましたよね!(笑)

佐藤琢磨、今年は一歩前進を期待(F1通信さんより)
佐藤琢磨(SAF1)、「困難はあるが全員で対処」(FMotorsports F1さんより)

これらを読むと、チーム一丸となって前向きに取り組んでいることが解ると思います。

「そして、日本や世界の皆さんから大きな応援をいただいているので、頑張ることができそうです」
と締めくくっております。
まだまだ、チームの現状を考えるとイバラの道のりではあると思いますが、チームスタッフをはじめ、佐藤琢磨も決して諦めている訳ではなく、前だけしか見据えていないようです。
ここは、改めて琢磨ファン一丸となって、アッツイ気持ちで応援しようではあ〜りませんか!

ささ、みなさんご一緒に!(爆)


TRTはどんなゴシップにもめげず琢磨を応援するぞー!
と思ったら気合いをいれて「ぽちっと!」ワンクリック!お願いします。

人気blogランキングへ

F1通信さん訳の本文は折りたたみにて!
posted by カンジMD at 09:47 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(10) | 佐藤琢磨

2008年01月18日

今年も売ってまっせ!・・・(笑)

佐藤琢磨のローソン・ティッシュ


tissues080116.jpg


ローソンで発売中、1月27日までの限定販売
料金/155円 販売エリア/47都道府県ローソン全店(8601店舗)

takuma Sato.com Press Room より


買った方も 今からローソンヘ行く方も もらった方も(笑)
「ぽちっとワンクリック!」をお願いします。

人気blogランキングへ
posted by nonochi at 02:27 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2007年12月23日

やったね!琢磨!

佐藤琢磨(スーパー・アグリ)が『最優秀賞』に(FMotorsports F1さんより)

東京に拠点を置く報道機関がつくる記者クラブである『東京運動記者クラブ』は、2007年の年間『最優秀賞』にF1の佐藤琢磨選手(30歳)を選出した。

佐藤は今季設立わずか2年目の若いチームである『スーパー・アグリ・F1』に、初入賞初ポイント獲得をもたらすなど目覚ましい活躍をしたことが評価された。

同クラブはまた『特別賞』として、2輪WGP(ワールド・グランプリ)などで活躍ノリックの愛称で親しまれながら10月に32歳の若さで夭逝した阿部典史氏を選出した。

なお2006年の年間『最優秀賞』は、日本の単独チームとして1967年イタリアGP以来、39年ぶりに優勝したF1ホンダ・チームを選んでいる。


見ている人は見ておりますな〜!(笑)


あっ!この下のTB大会へも参加してね!





なんてったって最優秀賞ですからね!うれしいよね!
 とクリスマスプレゼントのつもりで「ぽちっ!」っとお願い致します!(爆)
人気blogランキングへ!


posted by カンジMD at 09:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | 佐藤琢磨

2007年12月06日

お久し振り

皆さんお久しブリブリです

え〜オフになって、益々話題が乏しくなりましたが、
雑誌「F1RACING 12月号」で琢磨の今シーズンについての記事が書いてありますよ!

カナダGPのタイヤ選択は、琢磨の判断だったと思うけど、チームの功績と表現されているような…まぁ、細かい事は抜きにして全体にばっちりの評価記事です!
オイラとしては当然の事ですが♪
まだお読みでない方は是非どうぞ!
タグ:琢磨 f1racing
posted by ビートニク at 10:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨

2007年10月29日

[22014] 応援ありがとうございました!

投稿者:佐藤琢磨
投稿日:2007/10/29 7:59:41  takuma Sato.com BBS より

皆さん、2007年シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。
今年も昨年同様に大冒険の一年で、開幕戦からたくさんのドラマがありました。
後半戦はフラストレーションの溜まるレースが多かったけど、
皆さんの応援に何度も励まされました。

日本GPは生憎の雨で、皆さんにとって大変な週末になってしまいましたが、
手作りの応援旗や横断幕をたくさん準備してもらって、とても嬉しかったです。
あのコンディションのなか、最後まで応援してくれて本当にありがとうございました。

最終戦ブラジルではレース後にチーム全員で名物のシュラスコ料理に行きました。
共に1年間の労を労い、酔っぱらってそれぞれスピーチなんかして楽しかったです。
モナコに戻ってからは来春発売のムック本 「Formula Takuma」 の撮影を
連日行いました。

普段は毎日のように青空が広がる南仏なのに、
いきなり2日間曇&雨・・・(苦笑)。

でも、いろいろな写真を撮れたし、最終日は良く晴れて、撮影は無事終了しました。
皆さん、本の出来上がりを楽しみにしていてくださいね。

この週末はいろいろと溜まっていた仕事を片づけながら、帰国の準備を進めています。
来月は各地のイベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

それでは日本で会いましょう!


来季もガンバッテ応援するぞー
 と思ったら「ぽちっ!」 っとお願い致します!(爆)
人気blogランキングへ!



  
posted by nonochi at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨

2007年10月12日

Honda 2輪&4輪選手たちの母国グランプリ

Vol.6 佐藤琢磨

佐藤琢磨が母国GPに臨むのは、今年で6度目となる。これまで5回の日本GPは、すべて鈴鹿サーキットが舞台だった。それが今回は、富士スピードウェイでの戦い。 「改修される前の旧コース時代に、ツーリングカーで走ったことがある」 という琢磨だが、ほとんど未知のサーキットといってよかった。

「あとは観客として、フォーミュラ・ニッポンを観に行ったりしてた程度ですね。それから学生時代に、自転車レースで走ったこともありますよ。日本では公道を閉鎖して行うロードレースは、ごくわずかしか行われないんです。その代わり、サーキットをよく使う。結果ですか?あまり楽しくなかったですね(笑)。自転車の場合、大学と実業団がいっしょにレースをすることが多くて。レベルの違いを、思い知らされました。」

富士山周辺は自宅のあった町田市から比較的近いこともあって、学生時代にはトレーニングをかねて、何度も自転車で往復したこともあるという。しかし2年前に生まれ変わった富士スピードウェイには、今回の日本GPが初めての訪問となった。

長文につき 続きは リンク先へ

posted by nonochi at 22:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

